Table-Leaf料理教室(2022.お節料理) | さくらのブログ
いつも素敵💞


鰤ステーキ
年末に 夕飯のおかずに作りました。😁

ローストビーフ
クリスマス後簡単に作り 夕飯のおかずにしました。
教室のお近くにお安い肉屋さんができました。
先生ご紹介。
そしたら主人(オヤジ)も知ってて豚肉安いから買ってきたみたい😁1キロ年末毎日豚肉料理でしたガーン

伊達巻き.クリームチーズボール.松風焼き.いくら蒲鉾.
簡単においしい✨

牡蠣のオイルマリネ
こちらも簡単に作れおいしい✨
牡蠣好きなので日持ちするので嬉しいメニュー。

炒めなます。
こちらもおいしい✨

黒豆
先生のレピシなら美味しく簡単に作れます。

ナッツ田作り
簡単に美味しい。




海老と玉子豆腐のお吸い物
今年の我が家の雑煮は料理教室と同じく
玉子豆腐をお餅にかえて海老入り雑煮にしました。
主人(オヤジ)が海老好きな為、教室では赤海老ですが自宅では奮発してボタンエビからだしたとりました。普段は魚力さんお値段高いので余りお買い物しませんが正月は奮発しました。
31日のお刺身盛り合わせ、2日の寿司🍣盛セット。
先生御用達魚力さんで購入。
タラバズワイガニセットは安いスーパーで
購入しました。
TVで有名角上魚類は 普段購入しますが年末年始は駐車場が混むのでここ数年遠慮してます。
年末年始の 料理、家族に好評でした✨

これからもヨロシクお願いします。
今週教室あります。超楽しみ😁✨