ラベンダー畑の約束④ | landscape2010~のブログ

landscape2010~のブログ

喜怒辛哀楽ひとりごと
(主に記憶に残すためのメモ)

ラベンダー咲く上のエリア
歩けない距離ではないですが
リフトを使って移動


花を下に見ながら
ゆっくり、ゆらり

徐々に近づいてゆく


〔重要な要素〕
さかのぼること約200日前から
実は頑張り続けていた

続いているのである
我ながらビックリである

が、しかし
私が体調を崩す度に何人かの同僚が
「食事制限のせいじゃない?
「たまには、ラーメンもいいんじゃない?
「和菓子は食べてますから
「本当にアイスも食べてないんですか?
「食べてないです
「以前、毎日じゃなかったですか
「多い日は1日3個くらいですかね
「・・・
「あ、7月になったらアイスは解禁します
「もし猛暑なら夏至で解禁します

謎の宣言をしておいた

補足:血液検査数値良化

そして月日は流れ
夏至が過ぎ
7月1日も過ぎ



ラベンダー畑訪問を決めたとき
「私がおごります、ソフトクリーム
「まじですか?
「まだ食べてないんですよね
「頑張ってます





たんばらラベンダーパークでは
以下のラインナップ



売り場はリフトで上がったエリアにある
列に並ぶ
「どれにし
「ラベンダーです(問いかけ途中で即答)
「本当にラベ
「ラベンダーでお願いします
(*´-`)  ヾ(´▽`)ゝ

ごちそうになる立場でしょ
最後まで聞きなさい
🕊️🍀🍀🍀



木陰で
ラベンダー畑を見ながら
約200日ぶりの
アイス(ソフトクリーム)

感無量

約束が叶ったのですよ




















ラベンダー畑で
ソフトクリームです

「次に食すのは1年後の夏です
「そんなに頑張らなくても 笑