『 誠 』の座標 | landscape2010~のブログ

landscape2010~のブログ

喜怒辛哀楽ひとりごと
(主に記憶に残すためのメモ)

出航前日に
やっぱりガイドブック買っとこ

127ページ斜め読みして
最も刺さったのは「 碑 」の項
ここ行かなきゃ
It's my life .













伊豆諸島について
戦国時代や江戸時代の流刑地
という印象はあったが

幕末~戊辰戦争~明治維新
その時に定められた流罪でも・・・か


詳しい方々にとっては
初歩的な知識なんだろう
知らなかった


彷徨うココロの行き先に
時々、現れる幾つかのモノの一つ、新撰組

「勝ち側」的な人や組織じゃなくて新撰組


深夜まで天候ダメそうなので
スーパーによって食糧を買いこんで
早々にゲストハウスにチェックイン

敷き布団と枕だけセットして
シャワーを浴びにいく

部屋に戻って、ひと「まったり」して
時計を見ると、まだ15時前

とりあえず・・・と
横になっていたら眠ってしまった

⌛⌛

目がパチリ
ん、暗くなったな
立ち上がって窓を開けると
?夕焼けCOLOR

夕日COLORですと!

脳内暗算
行け
ダメ元こそ我が人生の本流なり

数分後

最後に見た天気予報は
「18時頃に雨が上がる」だったので
油断していた

あと20分くらい早く目が覚めてたらな




・海で寝ころんで過ごす
・夕暮れをノンビリ眺める
・23区には無い星空を味わう

どれも無理と思っていた
惜しいことしたな






ギリギリ立ち会った感じだった

⌛⌛

日付の変わる頃
窓を開けてみたら星が出ていた

雨は止んだとしても
雲は途切れない厚さだと思っていた
意外

多分
カシオペア、ケフェウス、アンドロメダ方面





日付変わって
SWALLOWの新曲『 The Orchid Greenhouse 』の
先行リリース

新しい歌を聴きながら
布団にくるまった

今年、7つめの島の夜