楓さんに会うまで⑫ | landscape2010~のブログ

landscape2010~のブログ

喜怒辛哀楽ひとりごと
(主に記憶に残すためのメモ)

駅から近い場所に
その『館』はあった


館の前には
ゆかりの人物の銅像






良い天気だ
フライトまで
このまま外で過ごすのも悪くはない

数分ほど
門を開くのを躊躇していた
『猫派』の俺に
この門をくぐる資格はあるのか?





一度、開けてしまったら
取り返しのつかないことになる・・・
先日も知り合った方と
「やっぱり!ネコですよね
と会話が盛り上がったじゃないか


しかし最後は
まだ知らない世界を覗く誘惑
それが勝った

「倒叙ミステリー」の犯人たちが
一線を越えたときの描写を思い出した





見たことの無い世界の例


よく(猫派のお前がノコノコと)来たな
歓迎の言葉は辛辣だった(嘘)

どうやら、この地域は
素敵な活動をしているらしい


この館の住人たちが一覧になっていた
覚えておこうとしたが
無理だった





広い部屋を通り抜けると
次の部屋には令嬢がいた


















名前はなんて言うのだろうか?

これが楓さんに出会った瞬間だった