久々しまなみ海道⑤イルカと休日、なごやか日和 | landscape2010~のブログ

landscape2010~のブログ

喜怒辛哀楽ひとりごと
(主に記憶に残すためのメモ)


【ドルフィンファームしまなみ】さんでは
4ブロックに分かれて
1~2頭ずつ・・・のようだ

Google Mapで見るとこう
イルカまで写っていて?ビックリしたよ

さておき
係員さん、飼育員さん、「ふれあいレクチャー」の方
(なんて呼べばいいんだ?)
4つのエリアのいずれかで
それぞれのイルカの個性とか
様々なお話をしてくださります
それを端っこで聞いていました

⌛⌛⌛

一つのエリアで
一通りの説明と「ふれあい」が終わると
係員さんは
隣など次のエリアに移られてたようです
イルカに負担をかけないためかな

観光客もつられて移動するところ
チャンスとばかりに
私はそのエリアに残ります

勘です
「時々、姿が見られるだろう、多分
そういう勘です

で実際に・・


近い近い





何度か近くまで来てくれました


ちなみに筏みたいなとこに
ペタンと座っていて
何のアクションもとっていないのに

近距離で見られるのでした









なんか愛嬌があります


そろそろ行くよ
元気でね



楽しい楽しい寄り道でした


ありがとうございました
ドルフィンファームしまなみの皆さま


〔追記〕
「一緒に泳ぐ体験」をしていた男性
「たっのしぃー↗️
「人生の中で今が一番最高かもー↗️
満面の笑みで家族知人に呼び掛けてました


分からなくはないですね

さ、もともとの目的地「大三島」へ行きましょう