今年は長かったです。
これだけ雨が降り続けたら植物に良いこととは到底言えないレベルまでいったのでは?とまで思ってしまいました。


今朝の東京は雲は多めですが、晴れと言ってもいい、そして暑い。。。


早朝の道を車で走っていたら空がなんとなくなさ高くなり、抜けた感じの晴れ方で耳をすませば蝉が鳴き始めました。アブラゼミ。



ということで勝手に梅雨明けを宣言しますw


もういいでしょう。梅雨は。


おかげでいつもよりも草が茂っている現場が多数です。
これから暑い中、蚊と戦いながら草むしりをしていかないといけないですね。。。それはそれで気が重いですが雨よりはいい。



今日で東京オリンピックまであと1年だそうで、景気がそのおかげで良いとは全く思わないものの、元々景気に左右されるお仕事ではないのでただ淡々と毎日の業務をこなすだけです。


足元の大切なことをスルーせずにしっかりとひとつずつクリアしていく。


待っていてくださるお客様のためにも日曜日だろうと休まず頑張るのみ!


これから楽しんで夏を過ごしていきましょう!