気づけばもう6月。
お天気のあまりよくない日も多くなりそうだし、梅雨入りも間近かと思われますが、おかげさまで6月はすでに予定がびっしりと埋まってしまい、7月もこの分だとすぐに埋まってしまいそうです。


ありがたいことですね。
お客様のおかげで今の僕たちがありますね。


気候の変化のせいなのか、気圧のせいなのか、お天気が悪くなると頭が痛くなりませんか?


少なくとも自分は頭痛がしてきます。


どうやら気象病というらしく、天気の変化によって出る体の不調で、症状としてはめまいや頭痛、関節痛など体の痛みや不安、うつ症状などといったものまであるようです。

 気温や湿度、気圧などの天気の変化で症状が出ますが、めまいなどは、雨が降る前、低気圧の接近時に気圧が急降下することが発症の引き金になっているみたいですね。

病院にも梅雨時にこれ関係で患者さんが増えるのだとか。


対策としては耳のマッサージ?をするといいらしいですが、やってみようと思います。


そんなんで治るならばw


植物たちには夏前にしっかり水分を取ってもらって夏を乗り越えてもらいたいですが、外で働く人には雨の中の作業は辛いので、夜のうちだけ降るとかにしてほしいですね。