世界中で野球というスポーツを知っている人の中で彼の名前を知らない人はいない。


イチロー

とうとうこの日が来てしまったかという感じですね。

彼の残した功績は計り知れなく、ここで取り上げても意味ないほどたくさんの記録も残していますよね。


かつてメジャーに行く前のオリックス時代に彼がしていた振り子打法はたくさんの人が真似したのでは?


例にもれず、自分も草野球で彼の振り子打法のタイミングの取り方を参考にしていましたし、バッティングセンターで彼の真似をして打つと打てちゃうんですw



野球をやってきた、ピッチャーをやっていた人ならわかるはずですが、テレビを見ていても彼にはどこに投げても打たれるという怖さがあります。

自分もピッチャーをやっていたので、イチローと対峙するピッチャーはかわいそうだなぁといつも思っていました。


イチローの尊敬している選手で元ジャイアンツの篠塚選手がいます。彼も同じオーラを出していたと思います。

どこに投げてもヒットを打たれて、甘いボールがいけばスタンドまで運ばれるという。



年齢的にも僕の1つ下で、メジャーの世界で第一線で活躍してきたイチロー選手。


本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

天才ではない彼のストイックな努力と生き様はこれからも伝説として残るでしょう。