ゴールデンウィーク後半は天気が良くなさそうというのもあってか、道がすごく混んでいますね。


僕はかなり久しぶりですが、朝の7時からサッカーグラウンドにいました。

朝方の少し涼しい風が吹く中、最高の環境でサッカーできることに感謝ですね。


フットサルとサッカーをチームに入ってやったりしていると、時々お仕事の話もいただいたりして、単なる趣味と侮るなかれ、割とお仕事につながっているという。


営業なんぞは一切しませんが、なんとなく『そういや植木屋さんだったっけ?』と尋ねられたりしてお仕事になっていたりするので、とてもありがたいですね。


誰がどんなお仕事しているかとか、サッカーでは基本話しませんが、みんなホント様々なお仕事に就いています。


お医者さんもいますよw


でも趣味としてサッカーを通じて知り合って、仲良く同じチームでしかも真剣にプレーてきる時点で、仲間意識はやはり強くなりますよね。
同じ釜の飯を食った的な?


40も後半戦にさしかかり、この先も健康でいられて、サッカーできる環境をキープしたいですね。

みなさんもよきゴールデンウィークを!