『離婚』



の2文字が頭をよぎる。




顔を合わすたびに
イライラし



週1回は必ず泣いてる




名前で呼ぶことを拒否してる




触られるなんてゾッとするし




私の枕を使うくらいなら
気持ち悪くて押しのける







こどもにとっては

たった1人の父親。




私が我慢すれば

平和な家族になれるんかな…









私きっと

カサンドラじゃないや。
もっと悩んで苦しんで
もがいて傷ついてる人がいる。


気が強いお陰かな。









私きっと

アダルトチルドレンや。
気が強いかまってちゃん。

自分で全部出来るよって言いながら
心配してくれなかったら怒ってる。









自分の両親も

こどもの前でよく喧嘩してた。


どこにでもあるような夫婦喧嘩。
それでも割とトラウマ。




別れたらいいのに。
それぞれが幸せならそれでいいのに。




こどもながらにそう思ってたけど




やっぱここまで不自由なく
当たり前のように生活が出来たのは

両親がいてくれたから。






こどもに喧嘩してる姿は見せたくないけど

やっぱり、、、



両親が離婚するって

相当のダメージなんだろうな。









せめて会話が出来たら。

無視せずに返事をしてくれたら。

消えかけの ぅんー。 じゃなく

気持ちが聞きたい。








でも、、

治るとか変わるとか

きっともう無理な話なんやろな。








残るは、、


自分が変わるか、

それとも、離婚するか。