コミュニケーションがうまく取れない
私達夫婦雷


それでも2つだけ大事にしたい事、
わかってもらいたいことがあります。







1個目は



心配させないでほしい。



何度も何度もお願いした、

『誰と、どこに行って、
何時に帰ってくるか』

を連絡してほしいのです。







決して束縛とかでも
なんでもないんです‼︎


私も友だちを大事にしたいし
友だちと楽しむ時間、友だちにしか話せないことももちろんある。

どちらかと言うと、

私の方が
またにしか作れない時間(こども中心の生活)なので、そうゆう時こそ自由気ままに遊んでる気がするしルンルン







旦那の用事はだいたい

勉強会とか1人で買い物とか。

友だちとの用事は年に。。。



どうやらあんまり友だちいないっぽいしょんぼり







私も決してマメな方ではないけど

家族として、最低限の行動を
知らせておきたいし知っておきたい。




連絡してほしいのは『心配』だから。

自分が連絡するのは『心配させたくない』から。




無事に帰ってきてくれる、
と言ったら大袈裟かも知れないけど


突然、
二度と帰ってこなくなる場合だってある。

それを知ってるから。







なのに、なかなか連絡出来ない旦那。



こっちが聞いたとしても

私「何時に帰ってくるの?」
旦那「7時くらいー」

…7時すぎても帰ってきませんけど

私「どうなってんの?」
旦那「7時に終わったし今から帰るー」

…は?




必ずズレが生じるのはナゼ?

まともに会話出来ない。
そこでまたイラっっっドクロもやもや






結婚3年目。
このことは軽く諦めてしまったクマムシくん