旦那は病気かも?



そう思ってから『発達障害』について
素人なりに調べ始めました。



すると、、
とにかく当てはまることが多い‼︎



ただ、『多動性』『衝動性』はほとんど当てはまらなくて

『アスペルガー』も少し違う気がするんですが、、




『不注意』のADD(注意欠陥)が
驚くほど旦那にぴったりなんです‼︎‼︎







なので、
旦那に言ってみましたー。


私「ねー、、もしかして発達障害ってやつちゃうん?」

旦那「俺もそんな気がして調べてた。」

私「だってそのまんまやでー?笑笑笑」

旦那「やな。笑笑笑」




アッサリ認めてくれました。






別に病院に行って、診断されて、
「あなたは発達障害です。」

それが重要だとは思ってません。





本人の 上手く出来ない事 を認めてくれて、
「治そう、努力しよう。」

そう感じてくれる事が
何よりも大事なことだと思うんです。




でも、
やっぱり
わからないみたいで。





上手く出来ないことで


周りに迷惑をかけること。
信用を失うこと。
人を傷付け悲しませること。




何度も何度も

同じ失敗を繰り返し
痛い目を見てきて、

最悪の結果を招いた。




それでも、
やっぱり
わからないみたいで。




それが病気の恐ろしさなのかな。