続きです。




仕事での遅刻を繰り返す旦那。

時間にルーズな面は同僚方から聞いていたものの
時間を守らないと社会人として人間として信用までも失う。


そんなの当然のルール。




上司との話は

残り2週間、何がなんでも遅刻させません。これ以上迷惑はかけません。


と約束し、なんとかペナルティは免れることは出来ましたが、私は申し訳なさすぎて終始号泣。





このあと、
旦那と2人でゆっくり話しをしてみると


時間に対しての感覚が少し⁇いやかなり⁇世間とずれていることがはっきりしたのです。




始業時間に関しては、(仮に始業時間8:30として)


旦那「8:30までに入れば遅刻じゃない。」

私「…え?…は?
それは始業時間に間に合ってるとは言えても
周りに合わせたり、先輩より早く来たり、15分前には席に着くとか、職場によって 暗黙のルール があるやん?」

旦那「みんなと合わせようとすると電車も最高にラッシュで職場のロッカーも混み合ってる。ギリギリが俺のベスト。」

私「…まじか。」



到底理解しがたい本音が出ました。
遅刻(ギリギリ)には彼なりの理由がちゃんとありました。



もちろん、そっから長ーーーーーい説教。



時間に対する世間とのズレ。
周りに迷惑をかけていても気がつかない。
注意されてもその場凌ぎで謝罪はするが反省、改善、努力が見られない。



怖いわーーー。
病気かっ‼︎





【遅刻 病気】検索  ポチッ





興味本意でネット検索した結果、




そいたらいっぱい出てくる!どれもこれも旦那の事やんって。



ADHD(ADD)って言うのね。
旦那はきっとADHD(ADD)。