L&LAから学ぶ大事な事は自分が知っているということ | L&LAで自分の心を見つめよう

L&LAで自分の心を見つめよう

L&LAをご存知ですか?
自分自身を見つめ直す機会にぜひ、L&LAの本を読んでみて下さい
特に私がオススメなのは「幸せのデッサン」という本です

人って誰かと比べたがる生き物ですよね。
それが悪い事だとは言いません。向上心に繋がったり、モチベーションがアップするという事も誰かと比べるという事で起こるわけです。

 

でも、何でも比べてしまうという事になるとちょっと問題かもしれません。
それでは、大事なものを失ってしまったり、せっかく手に入れたものを逃してしまうという事になるかもしれないと思うのです。

 

誰かと比べてしまう事で、自分自身を失ってしまうかもしれないと危惧します。

 

そんなことをL&LAの著書からも読み取る事が出来ます。
誰かや何かと比べてしまっていると自分自身がどう感じているのかということを見失ってしまう事にもなるわけです。

 

誰かよりも上手く出来ているから成功だとか、誰かの称賛があったから上手くいったというようなことで自分を納得させていたとしても、自分の本心はなんと言っているかを考えなければいけないんですよね。

 

要するに、何が大事かって事を知っているのは自分自身じゃないでしょうか。