韓国大邱へ行ってきました!滞在目的は新曲の楽曲制作(歌詞制作)と一人旅の訓練(笑)のた... | Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ) Official Blog Powered by Ameba

韓国大邱へ行ってきました!滞在目的は新曲の楽曲制作(歌詞制作)と一人旅の訓練(笑)のた...

View this post on Instagram

韓国大邱へ行ってきました! 滞在目的は新曲の楽曲制作(歌詞制作)と一人旅の訓練(笑)のため、日本に近くてあまり日本人がいない大邱(てぐ)に。 知り合いのプロデューサーが丁度大邱にいて新人アーティストの開発を来年からするそうで、関わらせてもらう事になったりと実業も収穫ありました😃 今回ポストは、大邱グルメ🍽編。 ネットやインスタ情報を参考にしたので王道的、、、ですがとりあえず食べた物ポストしますw 大邱に行く機会がある人は参考までに😃 写真⑴〜(2)韓牛ユッケ丼 と 牛骨スープ ※滞在ホテルの近くにあったので下調べ無しで行きました。結果は大正解❣️大邱の濃厚な胡麻油がしっかり効いてて美味かった。自分で火付け出来るスープ付き。cassビールと一緒に頼んでたったの10,000ウォン💓 写真(3)ナプチャク(ペッタンコ)餃子 韓国最大級の一つ、西門市場の名物。薄味だけど結構はまる。旨😋2,000ウォンw 写真(4)サンミ食堂のカルビチム 一番の奥をそそっと入ると人の行列。1人って伝えたら予約席に通してくれたw誰かと間違えたのかな😃隣のおばちゃま達に色々話しかけられたけど分かったのは僕が韓国人だと思ってたという事w 豆の味噌スープとご飯+パンチャンセットで12,000ウォンくらい✌️ 写真(5〜6)大邱名物 練炭プルコギ 「テヌンチッ」という朝までやってるお店で きつねうどん的なのとセットで^_^しかもこのプルコギの量(中サイズ)でcassビールと合わせて15,000ウォン💦安いw ソウル・釜山に続くお気に入りのプルコギ屋になりました。何よりオッパが良い人すぎてサービスで飲み物とか色々出してくれた😃写真(7)はお店近くの裏路地。 男性は平気だけど女性1人は危ない匂いぷんぷんでした。 写真(8) 東城路 角にある中和飯店の看板メニュー 大邱焼きうどん🍽 辛さもあって旨し。辛いというか甘辛な海鮮焼きうどんって感じだったので、唐辛子半分以上足して食べました🌶写真(9)は東城路の一角。 とにかく何するにもソウルに比べ安いし現地の人多いし、ある意味新鮮でした。日本語(英語も)のメニューや看板がほぼないので、バイブスが必要だけど、最近大邱に行くツアリストも多いみたいなので、ローカル感あるうちに行ってみてはどうでしょうか?笑 珍しくレポしてみましたw長々読んでくれてありがとうございます😊 #lugzandjera #ラグズアンドジェラ #大邱グルメ #大邱 #大邱旅行 #大邱美食 #daegu #daegufood #中和飯店 #サンミ食堂 #テヌンチッ #西門市場

Lugz&Jera ラグズアンドジェラさん(@lugzandjera)がシェアした投稿 -