URBAN NEXT〜J-R&B〜 | Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ) Official Blog Powered by Ameba

URBAN NEXT〜J-R&B〜


sup!!






毎度毎度の久々ブログですいません!





色々言いたい事、言わなければいけない事が溜まりに溜まってきているんで何から言おう。。。





まずは、先月にリリースされた


「Painful Love /VNO feat L&J,宏実」
photo:02



DLしてくださった皆さん有難うございます!!



この曲は俺も想いいれも強くてかつ、お気に入りの一曲なんでたくさんの人に聴いてもらえて嬉しいです。


まだ聴いてないって人はまだまだ配信やってるんでCHECKして見てください!




そしてこのPAINFUL LOVEが収録されたVNO君のALBUMが9月にリリースされるそうなんで追って情報UPしたいと思います!

million.entのとおる君、VNO君、今回誘ってくれて有難う!!

リリパ~とかも開催されたらいいっすね~!




さぁ、そして本題!(笑)




少し日が過ぎてしまいましたが!!!




8/8にHWV渋谷店のカリスマバイヤー
「SHINTARO NISHIZAKI」氏による


史上最強のJ-R&BコンピレーションAlbum「URBAN NEXT~J-R&B~」
がリリースされました!!!!!!



ジャケ写はコレッ!!
photo:01



Urban Next -J-R&B -Selected By Shintaro Nishizaki

URBAN NEXT -J-R&B- selected by Shintaro Nishizaki

2010.08.08 in stores!!



商品詳細

アーティスト : V.A.
タイトル : URBAN NEXT -J-R&B- selected by Shintaro Nishizaki
発売日 : 2010年8月8日
収録予定曲数 : 17曲
フォーマット : CD(1枚組)
品番 : BBQ17CD
販売価格 : 2,415円(税込)



収録曲

01. music life / RAYS
02. Keep It Smooth / Dym-T a.k.a.仲程秀貴
03. Dream of Love (Part 1) / LEO
04. crazy girl / Junear
05. 今夜 / TATSUYA
06. You & Me / DAICHI MIURA
07. If I Said / Jine
08. はなびら / Full Of Harmony
09. Once in a life time / Sweep
10. Movin’ On / JAY'ED
11. 騒がしい太陽 / HI-D
12. Deep Inside –Extended ver- / L&J
13. Human / HIROKI
14. 願い / Samuelle
15. Happy Birthday To You / MIHIRO~マイロ~
16. 4-seasons / one da 4side
17. Dream of Love Part 2 / LEO



※L&Jは12曲目
Deep Inside extended ver.
が収録されています!!





大ヒットコンピ第2弾
2010年は確実にJ-R&Bの男性アーティストがくる!
US?UK?いや、R&Bが今最も熱いのはここ日本!
J-R&Bドリームプロジェクトが遂に解禁!

2010年の年末にかけて巻き起こるであろうR&Bシーン最大のムーブメント。
それは日本人男性R&Bアーティストの大ブレイク!
メジャー級アーティストから、次に流行るアーティストまで惜しみなくトコトン収録!
美メロ系 + 哀愁系 + 本物系 + ハッピー系・・・選曲で一番こだわったのは日本人リスナーがグッとくる「メロディライン」!
現在のJ-R&Bシーンの最高峰の楽曲を堪能できる、夢のラインナップが一堂に集結した史上最強のJ-R&Bコンピ!



★POINT 1
カッコイイ男の歌声、そろそろ聴きたいでしょ?
ということで、収録曲は全て日本人男性R&Bアーティスト!
「収録曲は全て日本人男性R&Bアーティスト」という、既存のJ-R&Bコンピアルバムにはほとんど無かったスタイル!
男性R&Bにフォーカスしている為、R&Bのメインリスナーである「女性」のニーズを確実に掘り起こします!声+歌詞+メロディにグッときちゃいます。
女性に限らず男性ボーカル好きの男の人って多いですよね、 男が惚れるR&B、ここにあります!
2010年は確実にJ-R&Bの男性アーティストがくる!

★POINT 2
R&Bって実はもの凄く分かりやすいんです!
その理由は・・・?
R&Bビギナーが「R&B」に求める最大の要素。それは「キャッチーなメロディライン」!
美メロ系 + 哀愁系 + 本物系 + ハッピー系・・・選曲で一番こだわったのは日本人リスナーがグッとくる「メロディライン」!
選びに選び抜いた楽曲のみを厳選収録!選曲のチョイスはR&Bビギナーを納得させる自信があります!

★POINT 3
洋楽R&Bファンに聞いてもらいたい、今やJ-R&Bは世界をリードすべき名曲の宝庫!
洋楽R&Bを凌ぐ楽曲が続々登場!
「洋楽R&Bしか聴かない」という方がいらっしゃったら、その常識を覆させていただきましょうか!
「洋楽っぽい!」なんていう表現はもう過去のモノ!独自の進化を遂げた「J-R&B」は、今や世界をリードすべき名曲の宝庫!
このクオリティは洋楽R&Bでは味わえません!

★POINT 4
メジャー級アーティストから、次に流行るアーティストまでトコトン収録!
次世代のスター候補の音を、アナタの耳でチェックしてください!
既に大ブレイクしているアーティストから、ネクストブレイク必至のアーティストまでをしっかり押さえてます!
「URBAN NEXT」というコンピの趣旨の一つとして、知名度に捉われない「本物」にフォーカスする事も重要なコンセプトなんです!

★POINT 5
初CD収録曲が5曲!このコンピでしか聴けません!
LEO、Dym-T、Jine、HIROKI、

★POINT 6
コンピだから実現できた夢のラインナップ!
とどまるところを知らないJ-R&Bシーンの爆発的な人気っぷり!
個々のアーティスト名を見ただけでも豪華なのに、これほどまでのアーティストが一堂に集結して生まれた圧倒的な存在感!
現在のJ-R&Bシーンの最高峰の楽曲が堪能できる夢のラインナップ!

★POINT 7
洋雑誌の表紙をイメージさせるプレミアム感漂うCDジャケット!
パッケージ市場が減少する昨今。CDを持つことの意味として追求したのは、ジャケットの「カッコ良さ」!
洋雑誌の表紙を彷彿とさせるイメージを目指した「URBAN NEXT」シリーズのジャケットは、第1作目から女性リスナーを中心に大好評!
音楽をワンランク上のステータスとして提案出来る、これぞ「CDジャケット革命」!





「URBAN NEXT」シリーズとは・・・?
HMV渋谷店のカリスマR&Bバイヤー西崎信太郎氏が監修、抜群のセンスと膨大な知識量から選曲
されたR&Bコンピレーションシリーズ。
西崎氏の「R&Bファンを一人でも多く増やしていきたい、良い音楽を届けたい、シーンの活性化に
繋がれば」という熱い思いで生まれた企画です。
「本物の良曲、素晴らしい素質を持たれているアーティスト」に重点を置き、知名度の有無には
一切関わらず、正当に評価されるべきアーティスト、曲にスポットライトを当てるというのも
大きなコンセプトの一つです。
シリーズ1作目の「URBAN NEXT -Indie R&B- selected By Shintaro Nishizaki」は
次世代の洋楽R&Bシーンを担う洋楽R&Bアーティストのみにフォーカス。
既存の洋楽コンピレーションとは全く異なる選曲、洋雑誌の表紙を彷彿させる斬新なジャケット、店頭バイヤーが監修という、コンピの新たなスタイルが話題を呼び、数々の著名アーティスト、DJの方々にもブログなどで紹介していただいております。
HMV渋谷では、数々の洋楽、邦楽メジャーアーティストを抑えてセールスチャート1位という記録
を更新中です。



(西崎 信太郎プロフィール) 
HMV渋谷の店頭に立つ、日本屈指のカリスマR&Bバイヤー!
まだ見ぬ世界中に眠るダイヤの原石を探しあて、ネクストブレイクを見極められる卓越した聴覚を持つ。
あらゆるツールを駆使して日々R&Bの魅力を伝え続ける、シーン発展に貢献する若きキーパーソン。
数々の国内外R&B DJ、アーティストと親交があり、国内メーカー各社からもそのバイイングセンスには一目を置く!
HMVのHP上には前代未聞である個人の連載ページ「西崎信太郎のインディR&B一直線」も開設。
雑誌やラジオなどから出演オファーもある。今は、この男がプッシュするR&Bがとにかく売れまくる!

R&Bバイヤー西崎信太郎のブログ: http://ameblo.jp/hmv-rnb-buyer
西崎信太郎のIndie R&B一直線: http://www.hmv.co.jp/news/article/812240093



In Stores Now!!

HMV渋谷店では既に史上最大級のプロモーション展開をされているみたいです!!!!


photo:03




photo:04




photo:05





西崎さん、そしてBBQの佐藤さん、今回誘って頂いて本当に有難うございました!!今回このような大規模での展開に参加させてもらえて光栄です!!





R&B好きやけどJ-R&Bはちょっと、って方も是非、是非!手にとって聴いてもらえたらなと思います!更には音楽好きな方もジャンルを越えて聴いてもらえたら嬉しいなとおもいます!!




皆さん是非宜しくお願いします!!!



更に更に、このコンピレーションアルバムの発売を記念して、なんとリリースパーティーも開催されているみたいです!!!



引き続き情報着次第報告したいと思います!!





そして更に更に!!







更に!!!!!



来たる今週日曜8/15にHMV渋谷でJ-R&Bの男性アーティストが続々と登場するインストアライブが開催されます!!


photo:06


詳細!!


HMV渋谷 J-R&B SPECIAL LIVE

13:00~13:30 TATSUYA

13:30~14:00 one da 4side

---休30分---

14:30~15:00 Squarehood

15:00~15:30 MICHIYA

---休30分---

16:00~16:30 L&J

16:30~17:00 Sweep

17:00~17:30 JUNIOR

17:30~18:00 LL Brothers

18:00~18:30 LEO

18:30~19:00 MIHIRO~マイロ~

(変更の予定あり)




シュガシャからもMIHIRO!LL.BROTHERS!LEO!MICHIYA!出演!



もちろんLJ氏も出演決定!!

久々の都内でのLIVEなんでかなり楽しみです!


皆さん是非今週日曜日は予定あけて遊びに来て下さい!!




もちろんこのメンツなんで


サプライズ、、、



あるとおもいます!!






皆さんお楽しみに!!!!!




まだまだ情報あげていきます!!



PEACE!!




アイフォンから投稿