年末~年始の色々!! | Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ) Official Blog Powered by Ameba

年末~年始の色々!!

WASUPHYPHYP




昨日東京へ戻って来ました。





片付けたつもりの部屋がやはり散らかっていたり掃除出来ていなかったりで掃除したり雑務をしたりでばたばたしていました。





みなさんはゆっくり正月を過ごせましたか??!!






俺はこの正月はと言うと実家で食・食・食三昧でした!!






年越し蕎麦にお雑煮にカニ鍋!!!!






昔っから「お雑煮」は大好物で腹一杯になるまでお餅をおかわりしてしまいます。






この正月でTOTAL50枚くらいは食べたんではないでしょうか・・・??(笑)







家のお雑煮は、醤油味のダシにブリ・大根・春菊・ゆりな・人参などが入っていて、お餅は自家製で年明け前に作っています。地方によっても色々な食材・ダシのお雑煮があるみたいですね~。






面白お雑煮メニューあれば是非教えて下さい!好物のメニューの中でもベスト3に入るんではないでしょうか!






後は、姉や姉の子供達が帰省していて一緒に遊んだりしました。







この子供達がまた姉に似てか良く懐いて良く騒ぐ!笑






家族で一緒に7並べや部屋の掃除なんかして楽しかったな!!







今年一年皆な幸せでありますように・・・。





さぁそんなこんなで昨年年末からの最近を一気に!!





まずは昨年29日に京都で行われたSCHEMES主催のEVENT”GAL'VANIZED"のVOL2!!





SPECIAL GUESTに伝説的グループ「ZOO」のVOCALであるSATSUKIさん+NATSU(CRIB)+TATSU(O.G.S、S.T.O)+TERU(KRUD)のSPECIAL UNIT!!
そしてGUESTに私と関西のシンガーで今は東京で活動をしている草川瞬!!
DANCER陣も関西を中心に第一線で活躍しているDANCERがイベントを盛り上げましたよ!!
$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba






$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
この日先行販売されたSCHEMESの新作T-SHIRT!!残念ながらLADIESのみなんですな。






$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
リハを終えGUEST陣で食事!






$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
白子旨かった~。






$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
なめこも旨かった~。






$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
京都と言えば湯葉ですね~。旨かった!





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
あさりのバター蒸し





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
大ぶりの海老!!






LIVE前、送ってもらった車に携帯電話を忘れて集合時間に遅れライブギリギリに会場に入ると言うトラブルを起こしてしまったのですが、LIVEは京都の皆の応援もあって良い感じにLIVEさせてもらいました。STAFFの皆さんホンマ迷惑をおかけしてすいませんでした。





L&J LIVE SET
1.Goin' on
2.It's da shine -a capella-
3.Dance with me
4.Hypnotic superstar
5.Exclusive brand new
6.Wishing




5曲目に本舗初公開&試しLIVEに制作中のある楽曲をLIVEしました。反応してくれてたお客さん多かったんが嬉しかったです!!春くらいまでには発表出来ると思うんで楽しみにしていて下さいLOVE



LIVE後は遊びに来てくれていた友達や関係者の皆さんと乾杯乾杯!!



ワンダーボールなるゼリー状のお酒があるんやけど、気付けば10個くらい食らってました。翌日頭ガンガンなって最悪でした(笑)。もうワンダーボールはこりごりです。。。。。




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
LIVE後皆で
*左からホッシー君(SCHEMES)、L&J、TATSUさん(O.G.S)、NATSUさん(CRIB)、TERUさん(KRUD)




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
こちらは草川瞬とDANCERのお二人。京都に来たら必ず乾杯してるよね~。瞬もまたリンクしような!





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
こちらはLIVE後に。 左からL&J、SATSUKIさん(ZOO)、TERUさん(KRUD)





SATSUKIさんはアグレッシブでパワフルなLIVEをされてました。とても勉強になりました。初めとても緊張しましたがとても気さくで優しい方で色々お話出来て光栄でした。ありがとうございました。





他にも何枚か写真撮ったんですがブレッブレの写真ばっかだったんでUPはしないでおきます。




皆帰りはヘベレケでしたね~(笑)




GAL'VANIZED VOL.2皆さんお疲れ様でした!!
ホッシー君、かっちゃん、隼人君、アツヒコ君、みんなあざっした!!





ホテルでゆっくりして翌日は京都で必ず行こうと思っていた芸能の神社”車折神社”へ行ってきました。





京都駅からバスでとことこ揺られる事30分。嵐山を超え太秦映画村を超え到着!





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba




去年のお守りを返却し、新しいお守りとお札を買ってお祈りしました。信じる者は救われる、と信じ。
願いが叶うといいな!!頑張ります!





車折神社を後にし、近くを散歩がてら歩いていると見つけちゃいました。





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
京都の知人に太秦店の天一は旨い!と言われていたんで思わず入って食べました。





炒飯とこってりラーメンのSET。




やはり東京の天一とは味の質が違いました。旨い。やはり本場が一番です。





また来年来た時は食べに来るぞ!笑
(*関西人には確実には何処にでもあるやん!!と突っ込まれるやろな~・・・)





そんなこんなで京都駅に戻り一路大阪へ。大阪で10年間続いている伝説的HIPHOP PARTY”SOUL FREE"が
10周年を迎え12/30年末SPECIALという事でL.AからSOUL FREEオリジナルメンバーのDJ BENKAY君が帰ってきてました。NITEMENからもお花出しましたよ。




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
この男。NITEMENのCHACKらと合流してオンジェムへ。




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
左から、CHACK(NITEMEN),DJ BENKAY, MACKO(NITEMEN), L&J
俺は大阪から東京へ行ってたんでBENKAY君のPLAYをちゃんと聴けたのは実に3・4年ぶりでした!!やっぱりBENKAY君はすごい!!感動でした。




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba



皆久々やったんで楽しかったです。SOUL FREEの後は皆でDONFLEXへ。結局ガンガン飲んでたな~笑



〆はつるとんたんでうどん!!ご馳走様でした~。




翌日ふと我に返ると31日・・・大晦日・・・・一年の終わり・・・・。




まだ年越しの心の準備が何も出来てない!!





と言う事で荷物をまとめ、一路地元である岡山へ・・・。





実家でガキつか見るため、急ぎで帰ったものの地元の駅に着いたのが夜21時を過ぎてました。チーン。




でもココで奇跡が!!




電車から降りた瞬間2009年の俺の初雪がパラパラ降っていた!!





12/31の年越し3時間前に2009年の初雪でした。





何か神秘的やったな~。





で、実家に戻り年越し蕎麦を食べ、カウントダウンは実家の裏にある神社へ。



$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba

地元は盆地で山に囲まれているんでこういう風に階段に灯篭がつくとまるで、”となりのトトロ”のようなイメージになります。すごい神秘的な町なんですよ。




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
しかもこの日は満天の月でしたね。年越し前に地元に戻ったんがホンマ10年ぶりくらいだったんでとても新鮮な気持ちでした。



2009→2010に変わり、元旦は寝正月&自分が暮らしていた部屋の片付けなんぞして夜から岡山の友達と初詣へ行ってきました。(初詣って言わないかな・・・?)




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
お参りの後は皆でうどん!!うまかったっす。





翌日は親とお寺へ行ったり近所のお宅へお邪魔したりして過ごし、夜から2009年10月にイベントでお世話になった岡山のCLUB”RYHME”の広畑さんらと合流していました。





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
L&J、尚子君、広畑さん




良く登場する尚子君ですが、彼女は高校くらいからなんでもう10年来の付き合いになります。
今はR&Bのイベントを岡山で開催したり、飲食店をやったりしてます。覚えている人がいるかどうかですが、前に能美さんが登場していたあのお店が彼女らが働くお店なんですね~!!
現在誠実な彼氏募集中なんで気に入った方は宜しくです!爆




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba




3日目は実家の手伝い&部屋の大掃除をして地元に戻って来たら必ずたべに行くラーメン屋さん「味屋」へ行ってきました。(*ローカル話ばかりですいません・・・。)




$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
チャーシューメン大盛り850円也!




ここのラーメンは本当に旨い!!今まで食べたラーメンの中でも間違いなくTOP3に入ります。昔から食べてるから愛着のあるラーメンですね。全てがシンプル。だから愛して止みません。





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba
どうでもいいですが、高校生ん時の証明写真を発見しました。まるで、I&IのYSK氏並みに伸びきってました。
いつかまたコレくらい伸ばしたいモンですね・・・。






こんな感じの年末~正月でした。

リンクしてくれた皆さんありがとうございました。

そして改めて2010年皆さん宜しく御願いします!!

かなり長々でしたが楽しんでもらえたら何よりです!!






一月・二月は制作期間のため中々毎日頻度でブログが更新出来ないかもですが、たまに更新した際は是非CHECKしてもらえると嬉しいっす!もちろんリリース情報・イベント・ライブ告知はその都度告知させてもらうんで宜しくです!!





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba





$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba






$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba$L&J OFFICIAL WEBLOG Powered by Ameba















最後に2010年、このブログを見てくれた全ての方へ!!



2010年皆にとって最高の年になりますようにHYPHYPHYPHYP



HOLLA!!



L&J