<総走行距離>

210K

 

<継続期間>

100K超7年4ヵ月(内200K超40ヵ月、300K超10ヵ月)

 

<筋トレ継続期間>

22ヵ月(肩・腕・胸・腹の筋トレマシ―ン)

 

<ダイエット>

理想60、目標65、現状は70の前後です、💦

 

<シックスパッド継続期間>

10ヵ月(ほぼ毎日約1時間装着してますが、相変わらず1パックのお腹です、何という安定感、笑)

 

7月は210Kでした

 

7月はようやく今のジムに慣れてきたせいもあり距離は伸び、5カ月ぶりに200Kを超えました

 

ただ、前のジムより移動時間が3倍超となったため、筋トレ時間を減らすなどジムでの滞在時間など時間調整がまだ上手くできていないのが現状です

 

自分がジムで一番よく利用するトレッドミル(ジョギングマシン)もようやく慣れてきましたが、全盛期は60分で10K走れたのが、前のジムでは9Kがやっとで、今のジムではさらに減り8Kとなり、走れば走るほど足が遅くなってますショボーン

 

それでも距離が伸びたのは、途中から機器の機能の1つであるYouTubeの使い方がわかるようになり、青春時代の80年代の音楽を聴き始めてから非常に懐かしくなり、またアップテンポの曲を優先的に聴くようになってからはテンションが上がって楽しく走れるようになったのが要因です

 

話はそれますが、結構知らない曲もあり、自分が青春時代夢中になって聴いていた曲も全て網羅していたわけではないことに今更ながら気が付きました

 

話は戻りますが、ただ体力的には持久力もなくなってきており、最近のフルマラソンでも制限時間ギリギリでの完走ばかりなので、体力の衰えが顕著になってきました

 

だんだんと無理がきかない歳になってきましたね

 

だからといって今や習慣となったジムトレをやめる気はありませんので、これからは距離とか時間とかを気にせずに、無理をしないで気楽気軽に続けていきたいと思います