昨年の10月に初挑戦し、54Kでリタイヤした100Kウォーク

 

今年リベンジしようと、いろいろ対策を練っていた矢先に、今年は中止するという告知が先日ありました

 

昨年の結果のブログ↓

100Kウォークの結果 | らんど君のふどうさんと代理申請日記 Since200907(201501) (ameblo.jp)

 

非常に残念

 

地元自治体が主催する大会で、昨年でまだ2回目だったのですが、今年は一旦立ち止るとのこと

 

まあ主催者側の自治体の職員も制限時間27時間も対応しなければいけませんので大変なんだとは思います

 

自分もやってみて、夜中街灯のない山道で道に迷いそうになったり、エイドステーションで休む椅子も足りなくて思うように休めなかったりと、いろいろ不便な点はありました

 

それでも、一番の問題は自分自身の対策不足だと思っていたので、今年は歩くペースから道具類の見直しなど対策を練っていただけに本当に残念です

 

昨年、途中リタイヤした際は、もうこんなにしんどいことは二度とやりたくないと思いましたが、時間が経つにつれて、もう一度やってみたいと思うようになりました

 

できれば完歩、できなくても昨年の54Kは更新したいと思っていました

 

来年は再開するのかわかりませんし、今年であれば再挑戦したいと思っていましたが、来年だと再挑戦するかはわかりません

 

自分は自分の限界に挑戦することが好きで、マラソン歴は22年になりますが、昨今は体力の衰えを痛感するようになり、フルマラソンは50代を最後に引退し、60代以降はハーフマラソンまでにしようと思っています

 

来年で還暦、ですので100Kウォークが再開したとしても50代での再チャレンジはできないので、重ね重ね残念です