今月は21回目の法人の決算月になります

 

今期は終活の一環で業務縮小のため収益物件を1棟売却しましたので例年より収益が上がってます

 

いろいろ節税対策を試みましたが、なかなか思うようにはいかず、逆にやり過ぎて運転資金が減り過ぎてもいけませんので、納税やむなしだと考えています

 

逆に来期からはさらなる業務縮小でかなり売り上げが少なくなると思いますので、法人である必要はなくなってくるかと思いますが、宅建業を継続していくには法人は存続しないといけませんので、法人らしからぬ規模にはなりますが、細々と続けていきたいと思います

 

還暦にリーチがかかりましたので、残りの人生を豊かに過ごすために、少しの仕事でも大切にしながら継続し、今までまとまった時間がなくてできなかったことを、少しでも体が動くうちにやっていこうと思います