先日、自宅をインターネット一棟契約をしました

 

自宅は3階建てで1契約だと他階には電波が弱いので110Mbpsを2契約してましたが、一棟契約すれば1Gbpsで全階が普通に使えるようになります

 

しかもランニングコストも現在毎月7,542円かかってますが、一棟契約にした場合5,720円と1,822円安くなります

 

工事費用は約20万かかりますが、インターネット会社が大部分負担してくれますので、自分が負担するのは66,000円になります(実際の工事では想定外のトラブルがありいろいろ大変でしたが、追加費用負担はありませんでした)

 

速度が速くなり、ランニングコストも安くなる

 

今回、自分からの問合せでこのサービスがわかったのですが、もっと早く知りたかったですね

 

従って、自社収益物件にも遅ればせながらこれを導入してみたいと思います

 

今やインターネットはテレビと同じで当たり前に使う時代になりました

 

請求書も郵送は有料となり、ネットやメールだと無料だという時代になりました

 

時代の流れを読みつつ、顧客ニーズに応えるのも大変ですが大切です