オープン当初から入会して3年2ヵ月、ほぼ毎日通っているスポーツジムが6月末で閉店というお知らせが先日ありました

 

自分のジム利用歴の中では最長で、今では生活の一部として習慣化していただけに大変残念です

 

今までいくつものジムを渡り歩いてきまして、自己都合で退会したことはあっても、ジム側都合で退会するのは今回が初めてです

 

今思えば怪しい兆候は昨年の秋頃からありました

 

夜間、店舗の外灯を点灯させなくなり、他に数台トレーニング機器の電源を入れなくなりました

 

スタッフに確認したところ節電のためという理由でしたが、これだと利用客の印象は悪くなり、また集客にも影響があるだろうと思いましたが、やはり経営状況が思わしく無かったのでしょうね

 

今までトレーニング機器の不具合によるジム側の対応の遅さなどに不満がありながらも、他の事でもそうですが100点満点はない、ある程度割り引いて考えるべきと我慢の許容範囲としてきただけに残念です

 

自分が利用していたジムは新規参入組だったのですが、昨今は地元のジムに加え、全国展開しているジムも乱入し競争が大変激化しているようですので生き残るのも大変でしょう

 

これでまた新たなジムを探さないといけなくなりました