先週の日曜日、秩父宮ラグビー場にて関東大学ラグビー対抗戦、我が母校帝京大と明治大の試合を現地応援観戦してきました

 

昨年に引き続き2年連続での現地応援観戦で、普段は地方在住なのでなかなかできないのですが、マイイベントとして年に2回ぐらいは現地応援観戦したいと思っています

 

本試合全勝対決で対抗戦の優勝を占う大一番だったのですが、あくまでも本番は全国大会なので、自分的には勝敗はあまり気にすることなくリラックスした気分で試合を観戦する事が出来ました

 

結果は、おかげさまで43対11で勝利しましたが、両校の選手たちの真剣な生の姿が観れて良かったです

 

応援は予想通り明治ファンが圧倒的に多かったですね

 

昨年は雨天の中の試合だったのですが、今年は晴天に恵まれて気温も暖かく、観戦日和でした

 

昨シーズンは国立競技場でも応援観戦できましたので、今シーズンもできればしたいと思います