毎月100K以上走ることを目標としてやってきましたが、7月で28カ月(2年4カ月)連続で自己新記録を達成しました

 

2011年に月間100K超走を24カ月(2年)連続を記録し、その後1年の間に100K超走を断続で3カ月走ったのが従来の自己記録でした

 

但し、今回は自己新記録といっても、月間200K超走は前回は11カ月に対し、今回は7カ月と大幅に減っております

 

また、体重も前回最大15Kg減だったのが、今回は最大8Kg減と約半分です

 

しかも、最近は走り続けているにもかかわらず、早く走れなくなり、以前なら1時間で10Kを普通に走れていたのが、最近は8~9Kが精一杯となってしまいました

 

加齢が原因なのか、新陳代謝も悪くなり、疲れやすくもなりました

 

今までならこれでやめてしまうところですが、やめたらこの続けてきた年月が一瞬で無駄になり、何もやっていない人と同じになってしまいます

 

ですので、気持ちを切り替えて、この現状を素直に受け止め、無理に変えようとするのではなく、とにかく楽しむ、そして走ることは止めずに続けていきたいと思います

 

また、体重が減らないからと言って食事制限は絶対しないと決めています

 

毎日の生活で何が一番楽しみかというと、やはり食事ですよね

 

過去何度となく食事制限したことがありますが、その苦い経験から我慢してまで減らそうと思わなくなりました

 

太りやすい体質という欠点を素直に認め、そんな自分と仲良くつきあっていく、そう決めました

 

もう若くありませんから、外見気にしても仕方ないですからね

 

それに、汗をかくことは気持ちいいですよね