一昨日、昨日と次男は自然教室へ行っていました


普段の学校はいややけど、自然教室は超楽しみだったようで、前日には持ち物をあれあるー?どこにあるー?とがんばって自分で用意しました


当日、とっても爽やかに行ってきまーすと出かけて行った次男


帰ってから、自然教室であったことを早口で話す次男

よかったよかった

楽しんでくれてよかった

それだけで十分だ〜



今日は疲れたからと休んだけど、

先生から、次男くんすごく楽しそうでした、楽しそうだけでなく、みんなのためにすごくたくさん動いてくれてさすがでした!

今日はゆっくりさせてあげてください、と連絡が


こんな感じでいいのかな

行きたい時に行けたらいいのかな

とわたしも少し気が楽に


行っても行かなくても、関係なくフラットな気持ちでいられたらいいなぁ

それが今の目標かしらとふと思いました