こんにちは!福岡・天神・博多でおすすめのIBJ加盟結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザーKOUです♪今日は最新の婚活事情についてお話しします。マッチングアプリや結婚相談所の利用状況って、みなさんどう思いますか?実は驚きの調査結果が出たんです!これを知れば、あなたの婚活がもっと楽しく、そして充実したものになるかも!?さぁ、一緒に見ていきましょう〜

詳しくはこちらから⇓

 

 

 

マッチングアプリ・結婚相談所、実はみんな使ってる!?

最近、街を歩いていると、スマホを見ながらニヤニヤしている人をよく見かけませんか?もしかしたら、その人たちはマッチングアプリを使っているのかもしれません!

なんと、25〜34歳の独身男女の42.3%が、マッチングアプリや結婚相談所を利用した経験があるんです!驚きですよね。つまり、2人に1人は婚活サービスを使っているってこと。

私が思うに、これって素晴らしい傾向だと思います。なぜかって?積極的に行動を起こしている人が増えているってことですからね!

男性 vs 女性、どっちが積極的?

さて、ここで気になるのが男女差。女性の方が少し積極的みたいです。女性の利用率が45.5%に対して、男性は39.4%。女性の皆さん、素敵な出会いを求めて頑張ってますね!

男性の皆さん、負けてられませんよ!でも大丈夫、まだまだチャンスはたくさんあります。

婚活、隠す?それとも話す?

さぁ、ここからが面白いんです。婚活してることって、周りに話していますか?

なんと、81.6%の人が誰かに話しているんですって!秘密にしているのは少数派なんです。

誰に話すの?

1位:知人や友人(職場以外)57.0%
2位:身内(親または兄弟)34.4%
3位:職場の知人や友人21.7%

やっぱり仲の良い友達に相談するのが一番多いみたいですね。親にも結構話している人が多いみたい。お母さん、お父さん、きっと喜んでくれるはず!

話さない人の本音は?

でも、中には誰にも話さない人もいます。その理由、気になりますよね?

1位は「プライベートな事なので話す必要はないと思う」で48.9%。確かに、そう思う気持ちもわかります。

でもね、面白いのが男女差。「恋人や結婚に焦っていると思われるのが恥ずかしい」という回答が、男性8.3%に対して女性19.0%なんです。

女性の皆さん、大丈夫ですよ!焦っているわけじゃありません。自分の幸せを真剣に考えているだけ。それって素敵なことだと思いません?

周りの反応はどう?

婚活のこと、話してみたらどんな反応があったのでしょうか?

1位:特別な反応もなく普通に会話を続けた 46.2%
2位:相手も利用していたことで会話が盛り上がった 37.7%

ほら、思ったより普通に受け止めてもらえるんです。むしろ、盛り上がることも多いみたい!

これって、婚活がだんだん当たり前になってきている証拠かもしれませんね。みんな前向きに捉えているんです!

婚活サービス、効果はあるの?

ここが一番気になるところですよね。結果はどうだったのでしょうか?

なんと、46.7%の人が「出会えた」と回答しています!実に半分近くの人が、結婚を前提とするお相手と出会えているんです。

特に男性は54.6%と高め。女性は39.2%とちょっと低めですが、それでも十分高い確率だと思いません?

KOUからのアドバイス

さて、ここまでの調査結果を踏まえて、私KOUから婚活中の皆さんにアドバイスです!

1. 恥ずかしがらない:婚活は特別なことじゃありません。むしろ積極的で素敵なこと。自信を持ちましょう!

2. 周りに相談する:友達や家族に話してみましょう。意外と理解してくれるはず。そして新しいアイデアをもらえるかも!

3. 多様な方法を試す:マッチングアプリだけでなく、結婚相談所も検討してみては?それぞれに良さがあります。

4. 焦らない:みんな同じように頑張っています。自分のペースで進めましょう。

5. 楽しむ:新しい出会いは人生を豊かにします。婚活を楽しむ気持ちを忘れずに!

婚活って、時には不安になったり、落ち込んだりすることもあると思います。でも、こんなにたくさんの人が同じように頑張っているんです。あなたは決して一人じゃありません。

私たちプラスKOUは、あなたの婚活を全力でサポートします。不安なこと、分からないこと、何でも相談してくださいね。一緒に、あなたにぴったりのパートナーを見つけていきましょう!

もし、もっと詳しく知りたいことがあれば、ぜひお問い合わせください。あなたの幸せな結婚、心からサポートさせていただきます♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。素敵な出会いが、すぐそこまで来ています。一緒に頑張りましょう!

一緒に素敵な出会いへの近道を探っていきましょう!
◆「プラスKOU」のホームページはこちら
https://www.pluskou.jp/

◆LINE@「友だち」登録募集中!!】
ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB

◆ お問合せ
https://www.pluskou.jp/inquiry
電話番号:090-8915-8322
メール: plus.kou56@gmail.com

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)
https://heartgram.jp/pluskou
25の質問に対して
・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)
回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!
・あなたの恋愛や結婚に関する性格
・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)