婚活のプロが教える成功への近道


みなさん、こんにちは!婚活のプロ、福岡・天神・博多でおすすめIBJ加盟の結婚相談所プラスKOUも婚活アドバイザーのKOUです。

「お見合いで断られちゃった...」
「もう婚活、嫌になっちゃった...」

そんな気持ち、よーくわかります。でも、まだまだ希望はあるんですよ!

私ね、これまで1000件以上ものお見合いをサポートしてきたんです。その経験から得た秘策を、今日はこっそり教えちゃいます♪

この記事を読めば、あなたもきっとお見合いマスターに!素敵な出会いが待っているはずです。

さぁ、一緒に婚活を楽しく乗り越えていきましょう!気になるポイントがあったら、遠慮なくKOUまでご相談くださいね。あなたの幸せな結婚、全力でサポートします!

では、さっそく秘密の作戦会議、始めちゃいましょう!

なぜお見合いで断られちゃうの?

お見合いで断られる理由、知りたいですよね。実は、よくある理由はたった3つなんです。

1. 第一印象の失敗
2. 会話が続かない
3. 価値観の不一致

でも、安心してください!これらは全部対策できるんです。

例えば、こんな失敗談がありました。

・遅刻して慌てて現れた
→ 相手に「時間にルーズな人かも」と思われちゃいました。

・髪が乱れていた
→ 清潔感がないと誤解されちゃいました。

・挨拶が小さくて聞こえなかった
→ 消極的な印象を与えちゃいました。

これらの失敗、どれも簡単に避けられるんです。どうすればいいか、次の見出しで詳しく説明しますね!

成功への3つの秘策

さて、ここからが本番です!お見合いで成功するための3つの秘策を伝授しちゃいます。

1. 第一印象アップ大作戦

第一印象って、最初の3秒で決まっちゃうんです。だから、ここが超重要!

・身だしなみチェックリスト:
□ 髪はキレイにセットされている
□ 爪は清潔で適切な長さ
□ 服にシワやほつれがない
□ 靴は磨かれている
□ アクセサリーは控えめ
□ 香水は控えめ(または無し)

・時間厳守のコツ:
1. 集合時間の15分前に到着を目指す
2. 道順を事前にチェックしておく
3. 余裕を持って家を出る

・笑顔の練習:
鏡の前で練習してみてください。自然な笑顔が素敵な出会いを演出します。

2. 会話を盛り上げるテクニック

会話って難しく考えすぎなくていいんです。こんなコツを覚えておけば大丈夫!

・聞き上手になるポイント:
1. 相手の目を見て聞く
2. 相づちを打つ
3. 時々質問を挟む
4. 話の内容を少し繰り返す

・質問上手になるコツ:
・オープンクエスチョンを使う
・相手の答えに関連した質問をする
・相手の表情や反応を見ながら質問する

・おすすめの会話ネタ:
・最近見た面白い映画や読んだ本
・行ってみたい旅行先
・休日の過ごし方
・好きな食べ物や行きつけのお店

3. フォローアップの極意

お見合い後のフォローも大切です。ここでもう一度、好印象をアピールしちゃいましょう!

・お礼メッセージのポイント:
・24時間以内に送る
・具体的に楽しかった点を述べる
・短すぎず、長すぎず(100〜150字程度)
・次につながる一言を添える

例:「昨日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。○○の話で盛り上がれて、とても楽しい時間でした。また機会がありましたら、お話しできたら嬉しいです。」

プロが教えるNG&Good例

ここでは、実際にあったNG例とGood例を紹介します。

NG例:
・政治の話で盛り上がりすぎた
→ デリケートな話題は避けましょう

・相手の年収を聞いてしまった
→ プライベートな質問は控えめに

Good例:
・相手の趣味に興味を持って質問した
→ 共通点が見つかり、会話が弾みました

・相手の良いところを見つけて褒めた
→ 自然と和やかな雰囲気になりました

まとめ

いかがでしたか?お見合いって、ちょっとしたコツで大きく変わるんです。

・第一印象を大切に
・会話を楽しむ
・フォローアップを忘れずに

この3つを意識するだけで、きっと素敵な出会いにつながりますよ。

でも、何よりも大切なのは「自分らしさ」。テクニックに頼りすぎず、素直な自分を出すことで、本当の意味でのマッチングが生まれるんです。

お見合いは、緊張するかもしれません。でも、楽しむ気持ちを忘れずに臨んでくださいね。きっと素敵な出会いが待っています!

プラスKOUでは
もっと詳しいアドバイスが欲しい?個別の悩みがある?そんな時はプラスKOUにお任せあれ!

福岡・天神・博多エリアで人気のIBJ加盟結婚相談所、プラスKOUは、高い成婚率を誇っています。あなたの婚活、全力でサポートさせていただきます。

気になることがあれば、いつでもご相談ください。あなたの幸せな結婚、心からお手伝いさせていただきます。

さぁ、素敵な未来に向かって、一緒に頑張りましょう!
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/30437/blog/124041/

#お見合いで断られない #婚活成功 #お見合いテクニック #婚活のコツ #結婚相談所 #プロの婚活アドバイス #第一印象アップ #会話術 #フォローアップ術 #自分らしさ #素敵な出会い #幸せな結婚 #婚活サポート #コミュニケーション力アップ #お見合い準備 #婚活悩み解決 #プラスKOU #福岡婚活 #天神結婚相談所 #博多お見合い