こんにちは!福岡・天神・博多でおすすめのIBJ加盟結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザー、KOUです。

婚活中の女性の皆さん、彼氏との結婚に悩んでいませんか?「彼は本当に私との結婚を考えているの?」と不安になることもありますよね。でも大丈夫!

 

今回は、結婚したくない男性の本音を6つのパターンでご紹介します。彼の本心を知ることで、あなたの幸せな結婚への一歩が見えてくるはずです。

 

私は婚活のプロとして、たくさんのカップルのお手伝いをしてきました。その経験から、男性の本音を知ることが、婚活成功の鍵だと確信しています。

 

この記事を読めば、あなたの彼が結婚に対してどんな考えを持っているのか、見極められるようになるでしょう。そして、もし彼があなたとの将来に消極的なら、勇気を出して次のステップに進むことができます。

 

幸せな結婚を目指すあなたに、ぜひこの記事を読んでいただきたいです。そして、もしお悩みがあれば、私たち婚活のプロにご相談ください。あなたの幸せな結婚を、全力でサポートします!

【結婚したくない男性の本音】を知って、あなたの婚活を加速させましょう!一緒に幸せな結婚を目指して頑張りましょうね。

 

結婚したくない男性の本音6選 - あなたの彼は大丈夫?

 

婚活中の女性の皆さん、彼氏との結婚に悩んでいませんか?でも、彼が本当にあなたとの将来を考えているかどうか、不安になることもありますよね。そこで今回は、結婚したくない男性の本音を6つのパターンでご紹介します。あなたの彼に当てはまるものがないか、チェックしてみましょう!

 

1. 自由なお金と時間を失いたくない

 

**「結婚したら、自由にお金を使えなくなるじゃん。飲みに行ったり、趣味に時間を使ったりできなくなるのは嫌だな。」**

 

こんな本音を持つ男性、意外と多いんです。特に、自分の趣味やお友達との時間を大切にしたい男性は、結婚に二の足を踏むことがあります。でも、結婚してもお互いの自由な時間を尊重し合えば、問題ないはず。コミュニケーションが大切ですね!

 

2. 一緒に暮らすのはストレスだと感じる

 

**「ずっと一緒にいるのは無理。一人の時間がないとストレスが溜まるタイプなんだ。」**

 

長年一人暮らしを続けていたり、自分の時間を大切にしたい男性は、結婚生活をストレスに感じるようです。でも、結婚してもお互いの時間を大切にしながら、程よい距離感を保つことはできるはず。一緒にいる時間を有意義に過ごすことを心がけましょう。

 

3. 顔だけが好きで中身は合わない

 

**「正直、顔は好きだけど性格が合わないんだよね。一生一緒にいるのは難しいかも。」**

 

外見だけで付き合っている男性もいるようです。でも、結婚となると性格の不一致は大きな問題に。お互いの価値観や生活スタイルが合うかどうか、よく話し合ってみることが大切ですね。

 

4. まだまだ他の女性と遊びたい

 

**「まだ色んな女性と遊びたいし、モテる自分でいたいんだ。」**

 

アラフォーになっても遊び盛りの男性、結構いるんです。彼女一筋でいられない、自由奔放なタイプの男性は結婚には向かないかも。真剣に結婚を考えている男性を探すのが賢明ですね。

 

5. 元カノを忘れられずにいる

 

**「実は、まだ元カノのことが忘れられなくて…。帰ってきてくれることを待っているんだ。」**

 

過去の恋愛に未練がある男性も。でも、いつまでも元カノを待っているようでは、現在の彼女に失礼ですよね。過去は過去、新しい恋に向き合ってくれる男性を見つけましょう。

 

 6. 彼女の家族と価値観が合わない

 

**「彼女の家族とは、どうも波長が合わないんだ。結婚したら、もっと大変そう。」**

 

彼女の家族との相性が悪いと、結婚に踏み切れない男性もいるようです。確かに、結婚は二人だけの問題ではありません。でも、お互いの家族を尊重し、折り合いをつける努力は必要。一緒に乗り越えていける相手かどうか、見極めが大切ですね。

 

結婚に消極的な彼氏と付き合い続けるリスク

 

彼が結婚に消極的だと分かっていながら、ずっと待っていても、時間を無駄にしてしまうかもしれません。**「いつかは結婚してくれるはず」**と信じ込んでいても、彼の本音が変わらなければ、結婚は難しいでしょう。

 

自分の幸せのためにも、**彼との関係を見直すタイミング**が必要です。見切りをつけるか、もう少し様子を見るか。答えはあなた次第ですが、**自分の気持ちに正直になること**が大切ですよ。

 

婚活で幸せな結婚をつかむためのヒント

 

自分の価値観とマッチする相手を見極める

 

結婚したくない男性の本音を知っても、**「私には関係ない」**と思うかもしれません。でも、自分の彼氏がそうだったらどうしましょう?

 

大切なのは、**自分の価値観とマッチする相手を見極めること**。結婚観や人生観が合わない相手とは、長続きしない可能性が高いです。じっくり話し合って、お互いの考えを理解し合うことが大切ですね。

 

結婚相談所で真剣に婚活する男性を見つける

 

でも、なかなか自分に合う相手と出会えない…そんな時は、**結婚相談所**を活用してみてはいかがでしょうか?

 

結婚相談所には、真剣に結婚を考えている男性が多く登録しています。プロのアドバイスを受けながら、自分に合った素敵な男性を見つけられるチャンスが広がりますよ。

 

特に、**IBJ加盟の結婚相談所プラスKOU**は、福岡・天神・博多でおすすめの相談所。優秀で成婚率の高いプロの婚活アドバイザーが、あなたの婚活を全力でサポートします。

 

【まとめ】

 

結婚したくない男性の本音を知ることで、自分の彼氏の気持ちを見極められるはず。でも、結婚に消極的な彼氏を無理に説得するのは得策ではありません。

 

時には見切りをつけることも大切。自分に合った、結婚に前向きな男性を探すことが、幸せな結婚への近道ですよ。

 

婚活でお悩みの皆さん、一人で抱え込まずに、ぜひ **結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザー**に相談してみてください。あなたの幸せな結婚を、全力で応援します!

 

◆プラスKOUホームページ

⇒https://www.pluskou.jp/

◆LINE@「友だち」登録募集中!!】

⇒ID @990kuitm

⇒https://lin.ee/Qc2V1iB

◆ お問合せ

⇒https://www.pluskou.jp/inquiry 

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)

⇒https://heartgram.jp/pluskou

25の質問に対して

・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)

回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!

・あなたの恋愛や結婚に関する性格

・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)