今月14日からの記録的な大雪で、弊社でも農作物や農業用施設に大きな被害が出てしまいました。

やはり、一番ショックだったのは建てて未だ2年経っていないビニールハウスが壊れてしまったことです。
埼玉県内の被害も大きく、被害額は229億円だそうで、その中のほんの僅かにうちの被害額も入っています。





ビニールハウスが倒壊した当日はかなりテンパってしまいましたが、そのあとに「今度はこんなハウスを建てよう」とか「こんなモノを作ろう」などと色々なアイデアが生まれてきましたので、これも前進するための必要な経験だと考え方を切り替えたら俄然、底知れぬ力が湧いてきました。

被害に対する政府の支援も決定したようなので国に後押しして頂きながら更に高みを目指して頑張ろうと思います。

よ~し!!今度、大雪が降った時は凍死覚悟で寝ずに雪かきをしよう!