はいっ




ということで

今年も海灯祭がきて

ああ、やっと一年が終わったんだなぁ

って言う感じですよね。


で風花祭が来たり…色んな祭りが来て

ああ、新年始まったなぁって感じですよねえ。


原神くんはもうなんだかんだと4年目ですよね

凄く凄くストーリーで泣かされたり…

驚かされたり…凄くすごく感情が忙しなく

動いたかなって思いました。





あのねえ…本当に。

閑雲仙人の伝説任務で…

私はヴァイオレット以来、初めて声をあげて

わんわん泣きましたね笑


(ほんと、この空蛍は…実現してほしいよねえ…!)




なんでしょう。

原神て先(未来)が詠めないんですよ…特に双子のね。


で…蛍との旅を選んだ旅人はなんとなくだけど

片割れは「死ぬ」のが決まってるんじゃないのかな

って思う人多分私含めているんですよね…笑



私は2パターンあると思っていて


その一つは「パイモン」だと思ってます。

もう一つは…双子じゃなくて

「天理の目的がどこにあるか」だと思ってます。

決して双子じゃないんですよね…どちらの鍵も。




そりゃカーンルイアの問題は大きいけど

それより大きな問題って

「七神」と「天理」の問題なんですよ

そこで🔑になるのが多分

「パイモン」の「正体」なんですよ。




「パイモン」と「天理の調停者」は容姿が

どこか似ていて…私らを閉じ込めて500年後

このテイワットで目を覚ますようになってた理由は?

そして呼び覚ました未来さきで出会う天理に似たこいつ

はなんだ?って感じですよねえ。




そもそも「天理」「天理の調停者」とは

同一の存在なのか、違うのか。ここもまだ

考察の段階ですよね




英語版では天理をheavenly principles」

訳されていてheavenly principalではなくesが付き

複数系になってるんですよね…つまり「天理」

を司る者は「複数人いる」事になるんですよねえ。



「調停者」という言葉はその言葉のままだとしたら

争いごとを起こしている当事者との間に入って仲裁

する者。という意味なんですよね

うん?争いごとって

今のテイワットで起きてますかね?

貴方が起こしてません?笑

あれ?ってなるんですよね。




或いは人格とかですかねえ。

複数の人格が存在していて…調停者はその一人。


本来の天理自身は温和な性格だったりしませんかねえ




うーん。改めて謎が多いよねえ原神て本当に。

考える方も頭が疲れます笑



キャラの魅力が際立つ作品だからこそ

謎が多い事多き事。


この謎が解かれた未来(さき)が気になります。


旅人を選んだ天理の目的…。

だって他にもいるでしょう?都合のいい存在…。


つまりテイワットをどうにかするだけなら

誰でもよかったんだけど

根本的に「カーンルイア」問題があるから

空と蛍を選んだ。余所者だとダメって事。




難しい😓




てかナタの情報がこれっぽっちもでないし、

スネージナヤの内輪がどうなってるのかも

わからないから

それどころじゃないよねえ!!!ほんと!!



はぁー、これからも原神の考察は頭の中で

考えながら生きていこうと思います!



それでは!!