はいっ







お久しぶりにちゃんと原神日記更新です。

(お前原神に飽きたかと思われてるぞ)

(いや、そんなわけないでしょ?)



という事で…

私生活(主に自営業)がバカ忙しくて

原神に割く時間はあれど

ブログを書く時間が割けなくて…( ˙-˙ )


もうねえ…

家帰って動きたくないのに動くしかなくて

本当に死んでて( x _ x )


暫くダンボール見たくないっすね笑










さてそんな話はおいといて

私のガチャ大苦戦についてお話ししましょ笑


ナヴィアお姉様ねえ最初は迎えるか迷ってたの

でも伝説任務やったら…

もうねえ惚れ込んでしまって- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)


お迎えする覚悟を決めました٩( ´ω` )و

がしかし。



七七が出てから17…

多分、ナヒーダ復刻で2凸目を狙って諦めた

時以来ですねえこんなに沼ったの:( ;´꒳`;)笑

そしてついにーー

出ました!!ナヴィアお姉様きた!⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
いやぁ…御麗しい…

いろんなお写真を撮り…満喫。

さぁ、武器を取るお時間ですわ(*•̀ㅂ•́)و✧

クリスマスの夜中に最高の結果でた⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

もう…成果としては本当…満足です₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎



そんな感じで折角お迎えしたので

性能に関しても色々私なりに評価定まりましたので

お伝えしていきたいなーと思います





 棘薔薇の誓い


ナヴィアお姉様実は2年ぶりに実装された
岩元素のキャラクターになります笑

確か雲菫と一斗の親分以来なんですよね笑

そう、今となっては草元素よりも断トツで
希少な元素です笑

で、しかも…汎用性はともかく、
さすがフォンテーヌのキャラクター!
ちゃんっっっとぶっこわれてます

私火力が高すぎて初めて使った時
꒰꒪꒫꒪⌯꒱
↑こんな顔した笑

そんなお嬢様の一番の魅力はなんと言っても


元素スキル
セレモニア・クリスタルショット
通称ガンブレラですね笑

単推し、長押しが存在してます。
単推しはそのまま溜まっていた弾丸を消費しながら
撃ち込みます。
長押しは戦闘中に発生した結晶を収集する事が可能
で集めて近くの敵に放つことができます。ある程度
の距離までは届くのですがまだ私も範囲に関しては
探り中です笑


そしてこのガンブレラの倍率は…

リネとほぼ同じくらいなんですって(私はまだlv6)

天賦6で…11万余裕で出ます。はい。壊れてます。


元素爆発

晴天を衝く霰弾のサルート


こちらは大砲です←ォィ
説明は雑になるけど天から降り注いで結晶を発生
させてくれたり敵に命中するとダメをだしてくれたり
と所謂、援護射撃ですよね。結構有能。
ただスキルほど倍率は高くないのでこちらで
ダメを出すというよりも結晶で戦いやすくなる
という風にイメージしてもらえたらいいかなー…
(実際にちょっとナヴィアさんの倍率の高さが見えてる)



 総評

攻略サイトとかではS止まりですが、

私としてはアタッカーだとSSにいて良い気がします。


理由…としては

体力管理をする必要がない(自身でシールドを貰うので)

と言う明確な強みもありますからね。

先生、フリーナ様と組める将軍とも組める

これ以上の明確な強みって必要か?

ってくらい盛られてますので…Sと評価してる人は

多分まぁ完凸一斗いて、既に完結してるからでしょ

ただナヴィアお姉様のお供にはゴローやアルベドが

必要なくて鍾離先生と他元素二人がいるだけで

回るのが魅力かな…と思います。


ちなみに裁断の評価もSでいいと思う笑












ナヴィアお姉様強すぎ!!!



以上です!!!



では!皆様良いお年を!!!!