私自身
この話をこのブログに書く事を迷いました。

ですが、原神界隈で起きた事件。
これを世に広める事は…大事な気がします。
気がしましたので…これは書かせて貰います。

そして私のこのブログを読んでおられる方で
未成年者、或いはその未成年者の親御さんが
居られるのであれば肝に銘じてください。




事の発端/経緯

原神という私たちが今プレイしているこのゲーム
配信者がかなり増えたゲームでもあります。
有名になった人から…そこそこな方まで沢山。
そんな中で勿論自分の中で目標にしている配信者
が居たりも居るでしょう。そんなYouTubeで配信
を生業としつつコスプレイヤーをしている方で
ピャスカルさんと言う方がいらっしゃいます。
恐らく時たまshort動画で見かけている方も
いるでしょう。

そんなピャスカルさんが1日前
「私の彼女が自殺した為暫く活動を休止する」
という旨のツイートをして以降
YouTubeのチャンネルを削除しました。

その一方でとある200万人を超える
相談凸待ち配信者コレコレさんの元にその
ピャスカルさんの彼女から自殺を測ったと
される日の前日にピャスカルさんの彼女から
相談が来たそうですが…事がここまで大きく
なるとは思っておらず配信を取らなかったそう
です。

そして昨夜コレコレさんの配信にて取り上げられ
事の全貌が明らかになります



事件の流れ

4月11日  コレコレさんに

ピャスカルさんから被害を受けた女性が相談。

ピャスカルさんの名前を隠して相談した友達

ピャスカルさんと関係を持っているという事が判明


・未成年に手を出し口外するなと〇迫します
・未成年にホテルを予約させた
避〇具を付けて貰えず…。

相談したことがバレた事でピャスカルさんに

女子高生二人は
「事務所の弁護士を使って訴える」
「情報漏洩だからとんでもないことになる」
「別れる、距離を置く」

などという脅迫や別れを切り出されます。

別れた後も他の女性と関係がある事に

関して話し合いをすることになるが、

LINEで相談を受けたコレコレさんが

会わないようにアドバイスをするが
ピャスカルさんに会いに行き、上記の様なこと

を言われる

相談女性がショックを受け
最悪の結末(自○をした模様…ニュースにもなりました)

ピャスカルさんもYoutuberを引退すると宣言。




この事件で思った事。

ピャスカルさんはYouTubeを見てる方であれば

時折ショート動画として流れてきて、面白い

動画やアドバイス動画があったりとためになる

動画をあげている印象があった一方で…恐らく

色恋営業をしているんだろうなぁといった女性

リスナーが多い事からも媚びる話し方がかなり

聞いて取れたので…私はファンもガチ恋が多い

だろうなぁ…とは、思ってました。ですが…

実際に彼女を作り、彼女が居ながらもリスナーへ

色恋営業をしていた…と聞いた瞬間の嫌悪感は

凄かったです。


そして…被害者お二人とも女子高生だったそうです。

未成年○行なんですよ…。ただ付き合うだけ、で

あればそう言うのには問われませんが…合意非合意

かかわらず成人済みの人が未成年に手を出すのは、

如何なる場合で勿論アウトです。


そして…私が思った事。


こんな奴に…別れを切り出されたくらいで

自身の…命を…無駄にしないで欲しかった。

…もっと歳を重ねれば…もっと良い人と出会える

もっともっともっと幸せになれたかもしれないのに

なぜ…なんだろう。


今の若い子は…こんなにも簡単に…


と思わずにはいられませんでした。




最後に…未成年の方へ

未成年で年上の方と恋をする子も増えてきている

と私は思います。

それはネットが身近になったからというのも

勿論あると思います。

だからこそはっきり言わせて貰います。


ネット恋愛なんて基本ろくでもありません。

とくにネットに齧り付いているような年上。

ろくでもないに決まってるでしょう?

目を覚ましてください。貴方の周りに今は

そこまで魅力のある年上男性がいないかも

しれない…けど

中学生なら高校にいってから、

高校生なら大学にいってから、

大学生なら社会人やバイトをしてる時…

ぜっったいもっとネット恋愛よりまともな

人と出会える機会があります。


…貴方の体目当てで付き合うネットの人より

貴方の親や、貴方が大好きな物を応援してくれる…

そんな人を…好きになってください。


お願いだから、病んだ時

支えになった人だからって心を、体を

許さないで。

一時の気の迷いかもしれないってことを…

頭に入れて。


貴方を守ってくれる親を…悲しませないで。




未成年の保護者さんへ

私は平成初期の人間です、今ほどスマホが

普及してなかった時代に生まれました。

幸いだったと今は思います。


貴方の娘が犯罪に巻き込まれるきっかけに

なりえるのが貴方がみているその小さな

四角い箱です。


その四角い箱を持たせてる未成年者が

犯罪に巻き込まれない様に…貴方方が

目を光らせてあげてください


貴方方がガミガミ言えば嫌われるかもしれない

でも…諦めないで。犯罪に巻き込まれて…

亡くなってしまったら…もう会えません。


それを…

肝に銘じて欲しい。






ながながと…
重たい話をしてしまい申し訳ありません。

ですが、ご冥福を祈ると共に…やはり
これは世界でちゃんと広めるべきだ、と
思いました。


そしてピャスカルさんも…もし
償う気があるなら…


刑事事件に問われて、
借金まみれになってでも
賠償金払って課金できなくなって
コスプレ衣装もゲーミングPCも
機材も全て売り払う羽目になって
自己破産して社会的に終われ!


これだけです、本当。笑えません。
幼い命が貴方が時に奪われた事が悲しい。
本当…あんたの命で贖え。