ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

焼津に韓国料理のお店があるってことで、旦那と来店ニコニコ


こじんまりとした店内

雰囲気は韓国っぽい照れ


私たちが韓国料理っていうと思い浮かぶ、おなじみの料理がメニューにあり、けっこう迷う爆笑

で、さんざん迷って、

旦那は石焼きビビンバ、私が冷麺を頼んだ



他の店で食べたことのある冷麺と、ちょっと違う
酸味がなく、ダシベースのスープで、旦那が絶賛ニコニコ
「さっぱりしていて、これは美味いわ」

そして、旦那の石焼きビビンバ
器が熱々のうちに混ぜなきゃ、って私が手を出したので、写真撮り忘れ笑い泣き
テーブルの向かいから、片手で混ぜていた私を見かねたのか、ママさんがきて、手慣れた手付きで2つのスプーンを使って混ぜてくれたニコニコ

石焼きビビンバはピリ辛で、美味しいラブラブ

ママさんが、どこから来たのか聞いてきたので、島田から、と
そこから話しをしていたら、なんと共通の知り合いがいることが判明びっくり
とっても気さくなママさんで、私が焼津に月一くらいで訪れるので、一人で来ても大丈夫だよね?
って聞くと、
もちろんグッと、歓迎してくれることになったニコニコ

そして、数日後
その月一の日だったので、また来店しました爆笑
一人もなんだったので、友だちを誘ったら、なんとその友だちの叔母さんもママさんと知り合いで、何度か連れてきてもらったことがあったとかびっくりびっくり

この日は平日で、ランチの豚カルビをいただきましたナイフとフォーク


これがまた美味しいラブラブ


この日は女性客で満席ニコニコ


私たちは、お昼時間を過ぎていたので、お客さんたちが帰ったあと、ママさんとしばらくお話しして長居してしまった爆笑

お忙しいのにごめんなさい


でも、とっても居心地よく、美味しいお店でしたニコニコ