焼津に韓国料理のお店があるってことで、旦那と来店![]()
こじんまりとした店内
雰囲気は韓国っぽい![]()
私たちが韓国料理っていうと思い浮かぶ、おなじみの料理がメニューにあり、けっこう迷う![]()
で、さんざん迷って、
旦那は石焼きビビンバ、私が冷麺を頼んだ
他の店で食べたことのある冷麺と、ちょっと違う
酸味がなく、ダシベースのスープで、旦那が絶賛
「さっぱりしていて、これは美味いわ」
そして、旦那の石焼きビビンバ
器が熱々のうちに混ぜなきゃ、って私が手を出したので、写真撮り忘れ
テーブルの向かいから、片手で混ぜていた私を見かねたのか、ママさんがきて、手慣れた手付きで2つのスプーンを使って混ぜてくれた
石焼きビビンバはピリ辛で、美味しい
ママさんが、どこから来たのか聞いてきたので、島田から、と
そこから話しをしていたら、なんと共通の知り合いがいることが判明
とっても気さくなママさんで、私が焼津に月一くらいで訪れるので、一人で来ても大丈夫だよね?
って聞くと、
もちろん
と、歓迎してくれることになった
そして、数日後
その月一の日だったので、また来店しました
一人もなんだったので、友だちを誘ったら、なんとその友だちの叔母さんもママさんと知り合いで、何度か連れてきてもらったことがあったとか

この日は平日で、ランチの豚カルビをいただきました


