雨季で雨が降ると読んでいたんですが、聞けば数日前から雨が降っていないとのこと。どうやら、今年は12月から1月まで、特に1月初めまでの頃が果物も美味しくて、いまはマンゴもいいものがないんだそうです。仕方ないね~。
いやぁ、大きな思い込みでした。シュン
12月には、ここスリーデウィゲストハウスの庭にも、3種類のマンゴがたわたと実り、お客さんにもてなしたそうです。おしかったぁ。

バンドゥンならまだないかな~、なんて淡い期待☆
もちろん、果物がまったくないわけではなくて、りんんごやみかんといったパパイヤ、マンゴスチンなどはありますよ~。

 

★コメントをいただいているみなさまへ。

 

実は、昨日8日夜から、iモードが使えなくなっています。
原因不明で、いま、日本のドコモセンターに問い合わせ中ですが、本体の故障でないことは確か。
インドネシアの契約電話会社に確認中です。
今日は、近くのネットカフェでアップしています(^^)v

コメントはすべて読ませていただいています(TT)
ありがとうございます~~。
個別のお返事はなかなかできないですが、と~~っても心強いです。
記事のアップも楽しみ(^^)/

今後の予定は未定ですが、明日の夜から、隣の部屋に関西の日本人男性が宿泊するそうで(前日の到着確認電話を取らせていただきました。らんちはスタッフみたいだ)☆
ツアーに便乗しようかな~~(笑)もちろん費用は発生しますからまだわかりませんよ。
とりあえず、到着当日を除いて、二日目は美味しいご飯とおしゃべりと子供達の遊びに恵まれて、感謝感謝でした。

テレビ無く携帯も写真しか撮れないらっきーは、お絵かきに飽きると、私を捕まえて即席クイズ責め~~です。
ちかれるべ~~(byらんち)
手で洗濯もしました。まだ、楽しいみたい。これが毎日だとどうだかね。

そんならっきーも、いまはネットカフェでネットゲームしてます。。。まぁ、回線遅いからボーっと待っているのもね。ということで、もしかしたら、問題解決しないと携帯からのアップが難しくなるかもです(>_<)が、
なんとかネットカフェを見つけてアップしますので、お楽しみに&ご心配なく!です!!