☆ミ顔文字辞書をインストールしましたv(=∩_∩=)

 

今日は1日ポソポソとしてました。

 

ポソポソって 朝からすごく嫌なことがあって ボォ~として

 

スーパー行って お鍋作って 食べて 

 

やるぞ~! (。・_・。)ノじゃなくて ポソポソ普通にパソコンに向かってます・‥…・・・★

 

さて、着々と準備を整えてますが、このあたりで持ち物をcheck!

 

■パスポート:新規取得しました
■顔写真2枚:あちらで何か困ったことがあった時のため
■国際免許証:バイク:何かのCMみたいに、らっきー後ろに乗せて田舎を走りたいな~``r(^^;)ポリポリ
■航空券:2月1日にもらいにいきます そしたらロスメンに飛行機NO伝えなきゃっ!
■クレジットカード:持って行くか迷ってます(^.^)ノ
■現金:日本での交通手段用に
■海外旅行傷害保険証:医療と障害にきちんと入りましたよ。
■運転免許書:いるかなぁ (。・_・。)?
■トラベラーズチェック:2月に入ったらシティバンクへ行ってきます~
■ワールドキャッシュカード:これはスキミングを考えて却下
■インターネット:携帯電話のワールドウィングにレンタル申し込み済み
■パンツ3枚:洗って干せば翌日はける!3枚あれば十分さぁヽ(´▽`)/へへっ
■ブラ1枚:同上
■水着:なけりゃあちらで買うけどね、バリって高そう(*_*;
■くし:インドネシアで使ってたのを持ってきます
■フェルゼア:らんち&らっきーの肌はこれで守られています☆ミ
■綿棒:数日分。
■タオル2枚:スポンジタオルを1枚とハンドタオルでいいかな
■帽子:洗えて首の後ろも影ができるタイプ
■Tシャツ2枚:身軽がいちばん V(^0^)
■長袖2枚:寒いときに着れるよう
■靴下2枚:山へ行くときには靴も履くと思うよ
■ジャージズボン1枚:はいていくのはジーパンだけど、履き替えようは柔らかい生地のがいいな
■日焼け止め:肌に合うのはやっぱり日本製かな
■薬:目薬、酔い止め、虫除けスプレー、マキロン、かゆみ止め、蚊取り線香、歯ブラシ、歯磨き粉
■変換プラグ:重たいけど持って行かないとね
■ひも付きボールペン:家のボールペンに紐をつけます
■カメラ:水中使い捨てカメラは買いました。

デジカメは防水タイプ。データの移動ができないから水中用に。

後の写真は、現地でカメラを買ってフィルムで撮影&現像(cuci)します。

そのほうが安くつくから_ρ(^^ )ノ イッテミヨー!

■ビデオカメラ:やっぱり撮影したいわ!

■ビデオカメラのテープ:5本購入。足りなくなったらあちらで購入。

■ノート:日記とか書きます~
■時計:持ってないのよね~。いらないかな
■ナイロン袋:貝とか色々持って帰りたいな
■地図、ガイドブック:地球の歩き方を買いましたょ(●^o^●)表紙は紙張ろうかなぁ
■蚊帳:蚊に刺されるのが本当に嫌&怖い。そのためには持参するか~??

 

日本から持っていかないといけないもの以外は

 

インドネシアで調達します。

 

MATAHARIとか地元の人が行くデパートなら安く買えますよね。

 

でも、自分の物価が10年前だから、何を見ても高く感じるんだろうなぁ~~

 

後は、バックも1つは持っていってもうひとつはインドネシアで買う予定☆ミ

 

荷物はできるだけカーゴに入れたくないんだ。特に国内線では。

 

もしも、何かを買って重たくなったら、郵便とかで送ろうかなと思っています。