独居(?)老人の徘徊(笑) | ランサーのブログ

ランサーのブログ

徒然なままに、飲んだくれの日常を綴っていきたいと思います♪

先日は久しぶりに、精神的に独居老人となりつつある身を引き摺りながら都内を徘徊した。

我が家からは新宿に出るにはJRでも良いが、都営新宿線が早くて便利である。

電車に乗ったとたん睡魔に襲われ、気づいたらすでに新宿三丁目に着くところであった。危うい危ういw

ブラブラと追分から花園神社、鬼王神社を抜けハイジアへ。

まもなく閉店する秀山荘で山用品を数点購入。

そういえばVRzoneshinjyukuも、そろそろ閉店かな?跡地には新宿東宝ビルと同じような映画館やホテルなどが入る地下5階地上48階建てのビルが東急によって計画されている。歌舞伎町も様変わりするようだ。。。

そんなことを思いながら、銀だこでハイボールをあおった(笑)

このアルコールが呼び水となったようで、銀座まで足を延ばした。

銀座をブラブラしながらお目当ての居酒屋を目指したが、あいにくの店舗改修のため休業中。。。したらばとさらに足を延ばし、入船町へ。

まずは立ち飲み店でフグの唐揚げなどをつまみに純米酒を。

さらに酒を求めて日本酒バーへ(笑)。純米吟醸の珍しい銘柄を3種類頂いた。他ではめったに出てこない酒だ♪豚肉のミルフィーユ鍋をつまみにご機嫌ww〆にはうどんを入れて卵とじ!

酔いも回り、お腹もいっぱい膨れたしと腰を上げたつもりが。。。。。

地下鉄日比谷線で降りる駅を間違えて上野まで。

せっかくここまで来たのだからと、行きつけのおでん屋を覗いた。(笑)

時間的に閉店間際というのに店内は客でいっぱい。もう喉を通らないが。。。少しだけ腰を下ろした。軽く談笑して、店長に挨拶して京成駅へ。帰りは少し遠回りになるが、京成線で乗り換えなしにわが家へ!

飲んで食べて歩いた一日の徘徊が終わった。

また時間が有れば。。。今度は繁華街ではなく自然のあるような場所を徘徊してみたいと思いながら、帰宅の途に就いた。