2010年08月02日

・母親に放置され地獄の苦しみを味わった幼い姉弟 ~この子達はなぜ死ななければならなかったのか~

テーマ:日本・その他ニュース

マンション2児遺体、住人女性の身柄確保:読売新聞
 30日午前1時15分頃、大阪市西区南堀江1のマンションから、「3階の部屋から異臭がする」と110番があった。駆けつけた府警西署員が室内で3歳くらいの女児と、2歳くらいの男児の遺体を発見した。遺体はすでに腐敗しており、同署は死体遺棄事件として捜査。この部屋の住人で、2児の母親とみられる女性(23)の行方を府警が捜していたところ、同市内で発見、身柄を確保した。女性は同僚に「子供を放置し、死なせたかもしれない」と漏らしていたといい、府警はネグレクト(育児放棄)の可能性があるとみて、事情を聴いている。

 発表によると、この部屋は、女性が勤務する風俗店が従業員用に借り上げている8畳のワンルーム。女性と娘(3)、息子(1歳9か月)の3人暮らしで、同署は、2遺体はこのきょうだいとみて、確認を急いでいる。


「ママー」インターホンから叫び声…2児死亡:読売

 「ママー、ママー」。閉じ込められたマンションの一室からインターホン越しに助けを求めた幼いきょうだいの叫びは届かなかった。

 大阪市西区で30日に発覚した2児の死体遺棄事件。泣き叫ぶ声や大量のゴミ。ネグレクト(育児放棄)を示すサインはあったが、行政は踏み込んだ対応をとらず、最悪の事態を招いた。母親の下村早苗容疑者(23)は府警の調べに、自宅に放置した2児について「1週間後には死んでいるかもしれない、と思った」と供述、反省の言葉はないという。だれか、助けることはできなかったのか。

 児童相談所「大阪市こども相談センター」に虐待を疑う通報が寄せられていたにもかかわらず、2児の命を救えなかった大阪市。森啓・こども青少年局長らは30日夕、緊急記者会見を開き、「(5月の)最後の通報以降、安否確認をしないまま今日に至ったことを非常に反省し、後悔している。『問題あり』としか言いようがない」と陳謝した。

 市によると、寄せられた3回の通報のうち、3月30日の最初の通報は「夜中にインターホンを使って『ママー、ママー』と長時間叫んでいる」というものだった。下村容疑者に置き去りにされた長女・桜子ちゃん(3)と長男・楓ちゃん(1)がインターホンを通じて室外に助けを求めていたとみられ、通報内容は明らかに「夜泣き」とは違っていた。

 最後の通報は5月18日午前5時半。「30分前から泣き声がしている」。この日まで4度にわたり、部屋を訪ねながら居住者と接触できないままだった児相にとって、すぐ駆けつければ居住者との接触や子供の安否確認ができる貴重な機会だった。しかし、職員が訪ねたのは10時間以上が経過した午後3時50分頃。すでに泣き声や物音はせず、接触はかなわなかった。

 直後に訪問しなかった理由を、市側は会見で「泣き声だけでは、緊急性が高いという判断にならなかった」と釈明した。通報も途絶えた5月中旬以降は、安否確認は事実上、放置された。

 住民登録がなく、特定できなかった居住者の調査も尽くされていなかった。

 児相がマンション管理会社に問い合わせたのは、4月5日の電話での一度きり。同社に「また貸しで、誰が住んでいるかわからない」と言われ調査を断念していた。「所有者をたずねなかったのか」との会見での質問に、市側は「こちらは情報提供をお願いする立場。所有者の情報まではプライバシーの問題もあり、強く言えない」と“限界”を強調。森局長は「今までのやり方を踏襲していてはいけない、という思いを新たにした」と苦悩をにじませた。

 警察にも通報はあった。5月18日早朝、「激しく泣き叫ぶ子どもの声が聞こえる」と110番があり、西署員が同日、2度にわたって聞き込みをしたという。

 しかし、通報者は泣き声が聞こえる場所を、なぜか下村容疑者の住むマンションではなく「南隣のマンション」と説明。このため対象は別の場所に絞られ、確認できなかったという。

人気ブログランキングバナー←最初にブログランキングのご協力お願いします。


 普段、当Blogでは扱わない種のニュースではありますが、この事件はあまりにも衝撃的で、少し考え込んでしまいました。3歳と1歳の幼い姉弟の最期を思うと、あまりにも残酷でやりきれない。

 最期に子供を放置して家を出たのが6月下旬と言いますから、既に気温が上がっている時期です。締め切ったゴミだらけの部屋はさぞかし暑く、悪臭もしたことでしょう。そこで水も食べ物もなく、1歳の弟はきっと泣き叫んだことでしょう。それを3歳のお姉ちゃんは、自分も空腹と渇きと暑さに耐えながら必死であやしたのかもしれません。夜になっても電気はつかず真っ暗な部屋。弟は泣き続ける。お母さんを待ち続けながら、お姉ちゃんも我慢できなくなり涙が枯れるまで泣き続け、いずれ眠ってしまうが、朝になってもお母さんは帰ってこない。

 泣き疲れて目覚めても、待っているのはまた壮絶な暑さと飢餓と乾きの1日。ただただ、今日はお母さんが帰ってくるだろうと待ち続ける。同じく苦しみの中で大きな声で泣き続ける弟をあやしながら・・・そんな日が数日続いたのかもしれません。

 しかしいずれ弟が動かなくなり、なんとなく死を悟ったお姉ちゃんは、自分のせいかもしれないとたまらなく不安になりながらも、お母さんが帰ってくれば全て解決すると信じ、動かなくなった弟のそばで力なく横たわって、お母さんを責めることもなく、ただただお母さんを待ち続けながら最後の眠りについたのでしょうか。

 そんな光景を考えると、本当にやりきれない。なぜこんな幼い子供達がこんな壮絶な地獄を味わって死ななければならないのでしょうか。子供達は部屋の真ん中で寄り添うように倒れ、体は変色し腐敗していたといいます。

 この母親は、3月頃からホスト遊びのために2~3日家を空けることが常套化していたといいますから、この子供達は3月頃から同じような苦しみを何度も味わってきたのでしょう。連続する地獄の苦しみを何度も味わった末に死んでしまったこの子供達は、一体何のために産まれてきたのかとさえ考えてしまいます。
 
 この母親の責任にや罪の重さに関してはここでは書きません。責任はあまりに重く、地獄の苦しみを味わって死んだ子供達のことを思えば酌量の余地もないことが明白だからです。ただ厳罰に処されることを望むだけですが、悔しく残念なのは、児童相談所や警察に、異常を悟った近隣住民から何度も通報されていたということです。つまり救える命だったというこです。しかし、両者とも有効に機能することはなく、結果的にこの子供達に救いの手が差し延べられることはなかった。それが残念でなりません。
 
 
 実は、2004年に児童虐待防止法が改正されたときに、こういった場合に親の同意がなくとも警察が立ち入れる権限が盛り込まれていました。 今回の場合、数度の通報を受けた児童相談所が警察に依頼し、警察が踏み込んでいれば十分に助けられたはずです。そして、この権限に反対したのが当時の民主党でした。
 なぜ民主党が反対したかといえば、「警察に権限を与えすぎるのは危険」という理由でした。人権擁護法案で、人権委員に警察を遥かに超えた逮捕特権などを与えようとしている民主党の口から出る言葉とは思えません。思想統制のためには強大な権限を与えても、虐待されている子供を守る為の権限を与えることは許されないとは、国民の生活が第一というキャッチコピーが単なる偽装であることをこの件でも強く証明しています。

 今回の件は全て民主党の責任であるとは言いませんが、民主党は重く受け止め、今後同じような事件を繰り返さないためにも、直ぐに法改正を実施するべきです。仮にでも本当に国民のことを少しでも考えているならば、人権擁護法案や外国人参政権法案などという法案に力を入れる前に、やるべきことがいくらでもあるのです。

 


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

ネグレクト―育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか (小学館文庫)
杉山 春
409408195X


殺さないで―児童虐待という犯罪
毎日新聞児童虐待取材班
4805822538

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

42 ■人の心を奪う方々

現在、北海道新聞では、合田道人氏の「続あの日の歌景色」という記事が毎週火曜日の朝刊に掲載されております。
この記事は、先人が遺された美しい言葉(言霊)でつづられた童謡・唱歌を、【合田道人氏】なる人物が、その誕生のエピソード等ををさりげなく語ることにより貶め、読者を巧みに偏った思想に導く恐ろしいものです。
このような記事、その書き手が大手をふってまかり通る事が、家庭崩壊を招き、母性を失わせ、人の絆をヅタヅタに切り裂き、今回のような言葉でいい表すことが不可能な事件が絶えない現在の日本を象徴としての結果ではないかと考えます。

41 ■無題

悲しいです。

虐待増えている現状が恐いです。

40 ■お盆休みで帰省される方が、さりげなく 『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼン、

こんにちは。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本を
読み出しましたが、本当に日本から謝罪請求をしても良いくらいです。  

是非多くの人に読んで貰いたいので、ブログ主さんも本の宣伝をお願いします。サイドバーにも置いて頂くと多くの人も注意します。

自民党の議員さんも資料本なので是非読んで、
謝罪など、あり得ないと抗議して欲しいです。

皆さんもこの本を持って民主党の地元議員事務所に数人で抗議してください。
議員さんは、テレビ会見でも何でも良いです。兎に角、ニュースにさせて世論をもっと盛り上げる必要があります。

署名よりもずっとそっちの方が効き目があります。

皆さんも是非、拡散させて普通の人にも読んで貰ってください。

水間さんがお盆の帰省のお土産にしたら?と提案しています。
日本人全員知っておくべきことで、今まで隠されていた歴史ですし、今後も繰り返されないように本棚に一冊は置いておくべきです。

子どもが大人になった頃、また何か持ち上がるかもしれません。そんな異常にしつこい民族です。

一部転載~~~~
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
お盆休みで帰省される方が、さりげなく
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼントしていただければ、地味ですが確実に世論を変える魁になると確信しておりますので、宜しくお願いいたします。

39 ■ヴォーテックー

東洋テック、あ、違った、ヴォテック万歳ですね。

38 ■拡散させて良いですか?

民主党を信じているいわゆる情報弱者がこれを知ったらどう思うだろうか、と考えてしまう自分は冷徹かもしれません。
正直あまりにむごくて、幼い子供達の苦痛を想像したくない程なのです。
全てから逃げたかったという
容疑者の周囲の人々には苛酷な社会的制裁が待ち構えているのでしょう。容疑者の父はちょっとした有名人ですし、元夫の勤務先の情報や写真が2ちゃんねるにさらされていましたし。
容疑者の父は学校にいづらくなって退職したものの、娘の犯罪で再就職もままならないかもしれない。
容疑者の妹達も我が子を死なせた姉と同じ環境で育ってきたことで、将来育児放棄すると見なされて、結婚もままならないかもしれない。
元夫だって、元妻の犯罪でせっかく手に入れた正社員の地位を失うかもしれない。
正義の鉄槌に名を借りた罵詈雑言の電話や落書きも殺到するかもしれません。

37 ■泣き果てなき夜に

桜子ちゃん、楓ちゃん、もういいの。そんなに頑張らなくても。もう、頑張れないくらい頑張ったじゃない。
そんなに小さな体で、そんなに幼く優しい心で頑張ったじゃない。
ごめんね、大人の私たちが気付いてあげられなかったの。
ママ、お仕事忙しいのかな。だから、もうそんなに頑張らなくてもいいから、楓ちゃんと一緒におばちゃんたちと楽しく遊ぼうよ。
おばちゃんのお友達はね、みんな、桜子ちゃんや楓ちゃんが楽しく暮らせますようにって、そう願ってるおじちゃん兵隊さんやお兄さん兵隊さんがたくさんいるの。

だから、桜子ちゃんや楓ちゃんが苦しい思いしてるの、とっても悲しいんだ。
桜子ちゃんと楓ちゃんのママも、そう思ってるんだけど、帰って来れないかもしれないから、おばちゃんたちと遊ぼうよ。

大きくなっても帰って来なかったら、おばちゃんやおじちゃんが、ちゃんと教えてあげる。

だから、もう、そんなに頑張らないで。桜子ちゃんは、楓ちゃんを守るために頑張ったじゃない。楓ちゃんも泣いたこともあったけど、お姉ちゃんと一緒に居たから笑っていたでしょう?

絵本もブロックも積み木も、ぬりえもパズルもたくさんあるよ。
だから、もうそんなに頑張らないで。お願い。




ひとりで辛かったのかもしれない。でも、いかなる理由があろうとも、我が子を見捨てる親なんて、親だとも女だとも呼びたくないのが実感。
あまり軽々しく人の命を見るな。
靖国の英霊の遺書を、両親と一緒に鉄格子の中で読むがよいよ。

36 ■く、心療内科行け

>ウチナみすとさん
気違いはお前だよ。

35 ■近所で泣き声がしたら

自分が安否確認しようと思いました。
役人に通報はします。私の周りでは死なせはしない。
親がだめならまわりでフォロー!!昔の下町なら助かったろうに。
保育園よりそういう子供守る施設必要かな?

34 ■Re:無題

>本当に許せないさん
逆だろ馬鹿!

33 ■無題

最初はこの母親が「離婚して2人の子を引き取り、育児に疲れた」と言う点で、【まだ】母親に同情できる点があるかもと、軽率に思ってしまいましたが、すぐに「1か月も帰宅しなかった」と知り、一気に非難一色になりました。
これは辛さから逃げ出しただけじゃない、完全な未必の故意がある不作為による殺人罪だ。

32 ■無題

そう言えば「朝鮮学校にも実質無償化を」との時にはマスコミは一般日本国民向けに流しましたが、
無償化が決まったこと・その不透明どころか真っ黒な決定までの経緯については全くと言っていいほど報道しませんね。
マスコミはまた国民に知らせないことで日本に害を与えてますね。

31 ■無題

母親の方にもそれなりの事情があるんですよ

30 ■無題

http://www.youtube.com/watch?v=kEJcjKzZADU&feature=related

安らかに・・・

29 ■税金泥棒の児童相談所

同じ年頃の孫を持つ身としてこの2人の子供がかわいそうでなりません。
これはもう殺人ですよ。

児童相談所に一番腹が立ちます。
彼等は毎日何やって過ごしているんでしょうか。
仕事しているんでしょうか。

子供が泣いたくらいで強引には入れない?
泣き方が異常だから何度も通報があったんでしょうが。
幼児は泣くしかないでしょうが。

危機感を持って仕事してほしいですね。踏み込んで何事もなければそれでよし、もしかして死ぬ直前かも知れないでしょう。
こんな怠慢職員はいらない。全員首にしてほしい。

28 ■この事件で騒いでるエセ保守の本尊って、創価学会でしょ

創価によると、日本人が原爆を落とされたのは、日蓮正宗を弾圧した報いなんだって
在日と創価学会は表裏一体!?

公明党=創価学会教祖 池田大作の歴史観 朝鮮人の発想だろ
http://whisper-voice.tracisum.com/

最低の恫喝集団

27 ■無題

私も小さな子供がいる親として本当に痛ましく許せない事件でした。どうしてこのような事が繰り返されるのか皆さんのコメントを読み、法律の改正はもちろんの事教育の大切さをつくづく思いました。親を尊敬し子を守り人を思いやる。そんな当たり前な事ですが子供の時からしっかり家族や学校や社会が教えていけたらと思いました。

26 ■無題

何時も拝見していますが、今回の内容はブログ主さんの仰る通り、些か趣を異にしていましたね。
そこで私も少しコメントさせて頂きました。

私は「男の子は男として育てないと男になれない」と考えています。
女の子の場合は生理も有り、若干異なるかも知れませんが、やはり「女として」育てなければならないでしょう。
母性本能など云う考え方も有るのでしょうが、人間はその本能を失っていますので、教育が大切です。
教育は社会の制約を受け入れさせる、世のの不条理を自ら解決していくための手段を覚えるためではないでしょうか。

その社会的な制限を受け入れられない連中が政権を取ったものだから、我国が無法地帯に陥りつつある事を危惧しています。
ルソーに原点が有る様な共産主義は悪質な宗教でもあります。
取りとめも無い事を書き連ねてしまいましたが、ご容赦願います。

25 ■無題

>数度の通報を受けた児童相談所が警察に依頼し、警察が踏み込んでいれば十分に助けられたはずです。そして、この権限に反対したのが当時の民主党でした。
 なぜ民主党が反対したかといえば、「警察に権限を与えすぎるのは危険」という理由でした。

原発→原子爆弾につながる  9条改正→戦争になる  グリーンカード、住基ネット→プライバシーが侵害される  などなど 悪い方いっぱいに拡大解釈をして日本の足を引っ張ってきたのは常にこういう人達でした

24 ■本当に…。

いつも拝読しております。

本当にこのニュースは、多くの複雑な問題を絡め、そして非常に考えさせられます。

「一ヶ月後に帰宅した」というのが分かり、(違うブログで私も書きましたが http://orange3sky.blog12.fc2.com/blog-entry-85.html)
殺人の意図があったのだと、はっきり分かりました。本当に本当に悲しいです。

民主党は、在日の方々が政権を取ったらどうなるか・・・というのが、現在実証されている訳ですが、(ま~小泉氏も在日と聞いてますがね) ここまであからさまな「日本卑下」の政治をされると…呆れてしまいます。

…が、このままだと、ワクチンの事もありますし(http://kokutaigoji.com/teigen/h220624.html) 日本人が根絶やしにさせられてしまうので、また内部からの侵略がこれ以上ヒドクさせる訳にはいかないので、本当に、日本人が日本の事を愛せるように、「愛国」=「右翼」なんていうバカげたマインドコントロールからの脱却が出来るよう、

日本人の本来の道徳的な教育が必要だと思います。

23 ■家単位のつながりを

夫婦別姓じゃなんじゃと、昔からの家単位の絆を切り刻む様な民主党にこの問題は絶対解決不可能!!
何が国で県で市町村で子供を守る仕組みが・・・だ、偉そうに! 最小単位である家そして家系(本家など) のつながりを切り刻み、個人を縛る 忌まわしき因習みたいな教育をしてきた日教組を支援してきた民主党がどの口でいってやがる!!
子供は家が守っていくもんだ!!!その家を家族を大切にできない奴が他人を大切にできるわけねぇだろうが!!!

22 ■やっぱダメだ...民主党

政府が朝鮮学校無償化の方針を固めたとの報道がTBSから出されたらしいですが...
ttp://itainewssokuhou.seesaa.net/article/158349127.html

TBSの飛ばし記事かもしれないですが、これが事実ならやはり民主党にとって日本人など二の次という事の表れでしょう。
ここまで売国政策を推進しても、安直なばら撒き政策だけで民主党を支持してしまうのが現代日本人だとしたら、あまりに愚かで言葉も出ませんよ。

かつての朝鮮半島の様に、いずれは無知な愚民大衆が一部の特権階級に支配される...日本もそんな風に退化してしまいそうです。

21 ■子供を可愛いと思わないなんて、獣にも劣る

まだ親を批判する感覚はなく、ママにただ甘えるだけの無垢な子供たちの写真を見るたびに
泣いてしまいます

日本転覆の使命を帯びて、先鋭に活動した共産主義革命推進の日教組
その長年の活動の成果の一端だろうと、私は見ています

この母親の父母が、丁度、日教組がなりふり構わずに日本転覆の左翼活動に荒れ狂った時代の生徒です

道徳教育絶対反対でしたね
親が子を、子が親を、愛しむ心を抑圧して、摘み取る教育をしてきたといえると思います
以前に、社民の福島が、夫婦別姓の推進にからんで、TVだったかで「家族のまとまりなんてなくていいんです」と公言したのを思い出します

親殺し、親の生き死にをも把握していない、そんな親たちが増えていますね

今でも、「道徳」という科目は禁じられていると理解しています
やはり、国や所属する組織への犠牲的な貢献の重要さも含めて、基本的な道徳の教育が必要と思います

20 ■無題

今回の悲惨極まりない事件は(亡くなった子どさん二人の事を思うと、同じくらいの歳の孫を持つ祖父さんとしてはいたためられない気持ちに陥ります)、戦後のGHQ及び日教組の教育の結果であると考えます。
我々大人が、歴史(日本史はもちろんのこと世界史)を正しく学び、道徳倫理を守り、人間は一人ひとりに違いがあることを認め会い、決して己一人の力だけでは生きていけない謙虚さ、思いやり等の日本人として先祖から受け継いだ「誇り」を
自覚する事が必要ではないかと考えます。

コメントを拝見していて、残念なのは今回の事件を短絡的に民主党に結びつけ、その責任を民主党のみにあるかのように民主党を批判しているように判断されるものが多いことです。
確かに民主党は今回のような事件の発生を推し進める危険な政党であることは間違いないが、ただ民主党のみを批判していればこの問題を解決出来るであろうか。

19 ■無題

アハハ・・・

コメント18のボウズ
独立するんならおめぇ自身が独立しろよなぁったく。
三国人が寄生するってぇのも程があってなぁ、もう・・お人良しの日本人ってぇのはいねぇんだわ。
んで、おめぇさんらどうするね?
おめぇさんら生き難い世の中になると思うぜ。

18 ■やまとんちゅー=倭人=野蛮人wwwww

子殺し、間引きの野蛮な風習が続くキチガイやまとんちゅー。あーコワいコワいwww

沖縄にはこんな残酷な風習もないし子殺しは悪いことだとみんなわかってますよーwww
日本が先進国だなんて大嘘ですねーwwwww、恥ずかしくないですかーwwwwwwww
こんな国からさっさと独立したいでーすwwwwww
日米安保粉砕、琉球独立万歳

17 ■無題

・・・腹が立つ バカ民主
大体 子供手当てだって 親が国外で働いてたら子供が日本に居ても受け取れないなんて ふつうに考えてもおかしい法案を通してしまうぐらいだからな・・・
票にならない事はしませんってか?
なにが野党とも協議をしてだ!なにがねじれを政局に利用はする事無く 国の為だ!!!
国の為に ねじれで民主の首を絞めるのが自民の仕事だ!!!

16 ■無題

連投失礼・・

そういやぁ、腐れ政治屋も日本国民?だったよねぇ・・・
アハハ・・・ハ・・・・

15 ■無題

こういう話を聞く度に役人に目が向けられるが、こういうのこそ絶対的な力を持った連中が国の威信をかけて守るべきもんだと俺は思う。

支那人とか朝鮮人の不法滞在或いは密入国者とかを合法化で手厚く迎え入れ人口を増やそうとする前に、こういう親から子供を守るほうが先だと思う。
腐れ三国人に権利をくれてやって手前が悦に入っているxxカキ程度の政治屋連中が多いが、この手の腐れ政治屋は、どんどん篩にかけて有権者が淘汰するべきだと思う。

恐らくこういう親はもっといるはずで、その親の元でありったけの叫び声をあげながら今この瞬間にでも死んでいく子供がいるんだと思う。
本当にこの日本という国を立ち直らせたいと思うのならば、子供を守ることも全部ひっくるめて日本国民が総力戦で行かなきゃなんねえと思う。

あくまでも総力戦。

腐れ政治屋連中にこの国を任せておいて本当に大丈夫か?

14 ■生き還るのなら育ててあげたい②続き

字数枠が足りなくて、尻切れになりました。ごめんなさい。

どうして、こんな幼い子供たちを見捨てる事が出来るのでしょうか。
幼いお子様を持つ親の皆様、今いるお子様が、「この子」として産まれてくれた奇跡の確率を考えた事はありますか?
女性が産まれ持つ卵胞の数や、排卵で消え行く命の源、そして配偶者との偶然的な出会いと子孫継承の行為数など。単純な妊娠率とは訳が違うんです。
当事者の親一世代でも途方もない数値になるのに、私たち親の両親の代までさかのぼるだけでも、とんでもない低確率になります。
そうやって「幾多」では表現しきれない程の難関を突破して産まれた命なんです。

子供を産んで数年後に疲れた?誰もが疲れますよ。ペット一匹育てるのも疲れるのですから。人間って、成人してから他の動物にはない能力を発揮するがゆえに、幼少期には手間がかかるんです。
そうやって育てられたのが、今いる大人たち。この事件の女も同じ。途中で育児放棄するなら、始めからひとりで一生生きればいい。子供を作る行為をする資格も産む資格も無い。
親って、子供が産まれた時から自分の命をも我が子に捧げる覚悟がなきゃ無理。

話が逸れましたが、この子たちが産まれ変わるのなら、素晴らしい歴史ある国、日本で生を受けて欲しいです。

13 ■嫌な事件ですね

毎年必ず起きる車の中に子供を放置する事件を思い出しますが、時間の長さや命の危険があることが明白な点からより悪質だと思います。
民主党に関してはかつて法改正に反対したことすら覚えていないでしょうが、朝鮮学校のことなどより他にすることがあるだろうに…と思います。
何にしてもこの事件、反響も大きくなっているようなので、今度こそ国会の方でもしかるべき対応をとってもらいたいものですね。

12 ■無題

「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料
「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料
「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4492706.html

11 ■”民主党は日本国を崩壊させるのが目的だ”

”民主党は日本国を崩壊させるのが目的だ”
こう解釈すれば、全ての疑問が解けます。

10 ■Re:無題

>本当に許せないさん

記事の内容を読む限り、民主と自民の位置が逆になっていません?

正しくはこうなんじゃないですか?
「民主党員は反省すべきだ自民党の足を引っ張ることばかり考えこのようなことを引き起こした民主党の罪は大きい」

児童虐待防止法の改正に反対したのが「民主党」なんですから。

9 ■無題

民主党は現実よりイデオロギーを優先する党だと思う。
現実を見ないから、今後もあちこちで不都合が起こるのではないか?。
因みに連中は今回の事の責任を感じているのでしょうか?。否、感じてはいまい。奴らは政策より選挙を何よりも優先する自分勝手な連中。だから子供手当てのようなバラまき系の施策で、国民の票を平気で買おうとしているのだ。
役人の人達へ。貴方達は権限があるのに、今回コレを行使しなかった。これは職務よりも上の意向を重視する小役人根性そのものだ。貴方達の職務こそ子供達の保護の最前線なのです。
もっと誇りを持って職務に邁進する事を望みます。

8 ■生き還るのなら育ててあげたい

同じ年頃の娘と息子を持つ親です。
お姉ちゃんって、自ら幼いながらも弟の面倒をみようとするんですよね。うちの娘もそうです。
公園で遊んでいる時でも、弟が周りの子から危害を加えられないかって、自分も本気で遊びたいのに気になっているんです。本当に健気だなぁと思います。
お昼寝する時は二人仲良く寄り添って、ママが我が子の背中をポーンポーンして寝付かせるように、お姉ちゃんが弟の背中を優しくポーンポンしたりもしますよね。
まだ3歳のお姉ちゃんですから、どういう事態が起きているのか理解は出来なかったかもしれませんが、異変な事には十分身をもってわかっていたと思います。
きっと、お姉ちゃんも弟を守ろうと、必死だったと思います。

産まれた時の感動、その後の生活の中での子供たちの笑顔や泣き顔、一緒にお買い物へ行って「これ欲しいの~(ToT)」と駄々をこねたあの日の姿、暑い日に庭に作ってあげたプールではしゃぐ二人の笑顔。
親って、誰でも他人には分からない我が子の愛しい姿がいくつも記憶にあると思います。
ブログ主様の本文を読んで、つい自分の子供と重ねてしまい、亡くなってしまった幼い二人を思うといたたまれなく、涙が止まりません。
どうして、こんな幼

7 ■無題

まだ種々の売国法案が成立してないからこそこの事件がこうして問題になってるとも言えるでしょう
売国法案が軒並み通ってしまえば日本人が死ぬ事が大した問題では無いという国になります
私個人はとにかく周囲に対してそういうニュアンスで糞ミンスや諸々の売国共の危険性を伝えています

6 ■嫌になる事件ですね...

この事件も当初は「生活苦が原因」といった方向で扱われていましたが、段々とボロが出てきましたね。
これは殺人として扱っても良いと思います。
これから暑くなるという時期に冷房も付けず食事も与えずで、どの様な結果になるかは考えられる頭を持っていれば誰でも判る筈ですから。
その点でいえば子供を車中で蒸し殺すパチンカス親と同等以上の悪質さです。

しかし2004年に警察の立ち入り権限を盛り込もうとの案が有ったとは...これが実現していれば多少の違いは有ったかもしれません、残念です。
当時それを潰した民主党は、この事件を受けて法改正を行うだろうか?やれば少しなりともイメージアップには繋がるでしょうけど、やらないでしょうね。思想に反する事ですし。
不謹慎を承知で言えば、今回の事件を受けて法改正を訴えれば、小野まさ氏が仰る通り自民党にとっては多少なりともプラスになるかもしれません。

5 ■無題

何が

「命を守る」

だ。

民主党が見殺しにした命。。
この子らを思うと、何を言っていいのかわからない。なんという痛ましい事件だろうか・・・。。

4 ■無題

役所の所長および担当者を逮捕するべき。同じことがなんども繰り返されるだけ。不作為による役所の犯罪である。なにが残念だ。
母親は当然死刑。
検察よ保護責任者遺棄致死なんかじゃなくて殺人罪で起訴しろよ。

3 ■無題

>何故なら後者は(出所すれば)選挙権があるからね。

似非政党・民主党の判断基準は票になるか、どうか?ですから・・。

2 ■鬱んなるわ。。。

泣きたい。糞親ぶちまけてえ。

民主党にとっては、子供の生存権よりも、犯罪者の権利や「オンナが自由に生を謳歌する」権利の追求が重要なんだろうよ。何故なら後者は(出所すれば)選挙権があるからね。
そして奴等は警察がとてもとても邪魔で嫌いなのだろう。

それにしても2004年に警察の立ち入り権限を盛り込もうとした議員は先見の明があるな。不勉強で誰が主張したのか判らないが、内容からして、また、民主が反対したということは、与党自民党だったのだろう。
マスコミは民主がこの改正案を潰したことを報道するべきだ。また、自民は其処を付いて今度こそ改正すべきなのだが。。。

1 ■無題

自民党員は反省すべきだ民主党の足を引っ張ることばかり考えこのようなことを引き起こした自民党の罪は大きい

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。