2007年06月15日

・朝鮮総連に加担した元公安調査庁長官 ~暴かれた闇の繋がり~

テーマ:北朝鮮・その他ニュース

朝鮮総連本部購入「一点の違法もない」…元公安長官が会見:読売
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京・千代田区)の土地と建物を購入した投資顧問会社の社長で、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)が13日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「朝鮮総連側からの依頼で購入を引き受けた。一点の違法もない」などと、適正取引であることを強調した。

 朝鮮総連は、2005年11月、整理回収機構から、不良債権の約628億円の全額返還を求めて提訴され、18日に判決を控えている。

 緒方氏によると、この判決を念頭に、今年4月、朝鮮総連側の代理人から「売却したい」との依頼があり、迷ったものの、「在日朝鮮人の権利を擁護する場所は必要だ」と感じ、売却代金を整理回収機構側に弁済することなどを条件に提案を承諾したという。

 売買額は35億円。すでに、土地と建物の所有権は投資顧問会社に移転しているが、購入資金がまだ集まっていないため、最終的に売買が成立するかどうかは微妙な情勢だという。

 また、緒方氏は、「朝鮮総連が違法行為にかかわったことは事実」としながらも、「大使館的な役割を担っている中央本部を追い出してしまえば、在日朝鮮人はよりどころがなくなってしまう。だれかがやらなければならない」と述べた。

 一方、売買契約では、中央本部を今後1年間使用することを取り交わしたほか、特約として、〈1〉2年目以降の使用継続を認めるかは今後検討〈2〉契約は5年間で、それ以内に買い戻す場合は朝鮮総連側に優先権がある〈3〉朝鮮総連側は毎年3億5000万円の損害金を支払う――などが盛り込まれた。


 わかりにくいニュースですが、簡単にまとめるとこうなります。


朝鮮総連が大量に負債を抱えており、裁判の結果本部の建物を売ってでも返済しなければならなくなった。

朝鮮総連は本部の建物がなくなったら困る。

本部の建物をなぜか元公安調査庁長官の緒方重威氏の会社が購入。

売却代金を整理回収機構側に弁済するが、なぜか1年間は朝鮮総連に建物を使わせることや、5年間は朝鮮総連が買戻したいと言ってきたら優先的に応じる。、その代わり総連から3億5千万円を受け取るなどの特約が付いていた。

これによって朝鮮総連は当面建物を明け渡す必要がなくなり、資金ができたら簡単に買い戻すこともできる。


 というところです。問題なのは、テロ組織や暴力団体などを監視・調査し、国民をこれらの脅威から守ることが仕事であるはずの公安調査庁としう組織の元トップが、拉致事件にも深く関与した、国内最大のテロ組織とも呼べる朝鮮総連を援助するようなことを行っていたということです。緒方氏は、「朝鮮総連の中央本部がなくなれば在日朝鮮人のよりどころがなくなってしまう」「将来的に国交を開く為に」「誰かがやらなければ」等とその理由を述べていますが、これほど不自然な言い訳はありません。緒方氏は主に公安畑の中枢を歩んだ人物であり、朝鮮総連が闇の活動を行っていることについても深く調査に携わってきた人物です。朝鮮総連を最も知り、憎んでいるはずの人物からこの言葉が出ること自体が不自然です。何か裏に深い闇のつながりがあるのではないかと疑われて当然です。この会社が総連から3億5千万円を受け取る他に、この中から緒方氏本人が1500万円を受け取ることになっていたという報道もあり、金銭的な裏取引があったのは事実のようですが、どうもそれだけではないような気がします。もっと深いところで、朝鮮総連と公安当局の裏のつながりがあったのではないかという疑惑が払拭できません。テロ組織である北朝鮮がそのような工作を行っていた可能性も否定し難いものがあります。


 テロ組織である朝鮮総連から国民を守ってくれるはずの公安調査庁が、実は朝鮮総連に加担していたとすれば、国民を裏切るどころの話ではありません。

 この売買契約を持ちかけた元日本弁護士連合会会長の土屋公献氏も事情聴取されるなど、今回の捜査は異例のピッチで進んでいるようです。これが政府主導で行われたのかどうかは分かりませんが、タブーとされる領域に急ピッチで捜査が行われていることから、通常の力だけでなく、何か強い権力からの指示があったのは間違いないように思えます。非常に歓迎すべき動きです。これを機会に、朝鮮総連だけでなく、それと深く結びついた日本国内の闇の部分を徹底的に洗い出して欲しいと思います。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
わが朝鮮総連の罪と罰
韓 光煕 野村 旗守
4167679418


図説 内側から見た朝鮮総連―在日朝鮮人ジャーナリストが書いた
青木 英一 崔 永銀 星野 陽平
4872576225

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■無題

在日朝鮮人は早く朝鮮半島へ帰れ!

31 ■その疑問は

解らなくも無いですが・・・

>nonnameさん
アメリカが日本の有事に手を貸してくれるかは、それこそアメリカのみぞ知ると言ったところでしょうかね。ただ、日本の近隣諸国で手を貸してくれそうな『強国』は・・・やはりアメリカ、というより共和党アメリカではないですか?
正直自分もアメリカを過信するのは危険だとは思います。ですが自衛力を十分に持たない日本としては、自国防衛の手段は非常に限られていますから。

・防衛力の強化~防衛費の増大、憲法改正による現実的な有事法制定
・アメリカなどとの安保同盟による防衛力維持

いいとこ、この2つくらいでしょう。
ですが防衛力の自主的な強化というのは、ドラスティックに達成出来るものではなく、やはり準備が整うまでは同盟国の力を頼ることになります。

アメリカに懐疑的な思いを持つのはまぁ解らなくもないのですが、今の日本にはあまり選択肢が無いことをまず理解して欲しいですね。たとえアメリカが日本と対等な立場ではない同盟を望んでいるとしても、それは自衛のままならない日本の『ペナルティ』だと思いますよ。

それが嫌なら、とっとと自衛の準備を進めるべきでしょう。どこの国にも頼らなくても良いようにね。

30 ■アメリカさんと日本

>>nonnameさん
日本の位置は中国・朝鮮半島・極東ロシアなどに睨みを利かせ、それらの国の海洋(太平洋)進出に対する防波堤となりうる、戦略上の要地に在ります
特に軍拡著しい中国の存在は不気味ですし、アメリカさんにとって日本との同盟は国益にかなうものであり、かの国は常に自国の国益に沿って行動するため、現時点の情勢では日本を見捨てる、という選択肢は無いと思われます(まあ、日米の今後の政策やなんやで変化する可能性も多々ありますが)
日本がアメリカさんと対等に組めるか、という点に関しては微妙です。現在日本の防衛戦力たる自衛隊は、様々な制約を抱えているため、どうしてもアメリカさんに頼る部分が多くなってしまいます。そして前述したようにアメリカさんは自国の国益最優先。結局、政治力・外交力の面でどれだけ頑張れるかに懸かっているでしょうね。日本がどれだけアメリカさんにとって重要であるか、それをいかにアピールするかがキモかと。
アメリカさんと組まずにやっていくなら、それこそ共産党が危惧するような「戦争のできる国」に日本を変える必要があります(アメリカさんと組む場合よりもより徹底して)。皆さん仰ってますが、周りには他に組めそうな国がほとんどありませんので(台湾・東南アジアぐらいかな)。
長文、失礼しました

29 ■無題

>貴方はアメリカ無しにどうやって日本を守れると思っているんですか?
   ↑
以前アメリカ主体の軍隊に対して経済支援や後方支援はしたように覚えてますが
アメリカさんは日本のピンチに手を貸してくれるのでしょうか?

>アメリカは手を繋ぐに申し分ない国である
     ↑
  対等、といわずともそれに近い状態で先方は手をつないでくれるのだろうか?

28 ■無題

こういう考え方もあるようなので、脊髄反射で「悪い奴だ!」と言うのはやめた方がよろしいかと。
http://blog.tatsuru.com/2007/06/19_0843.php

言うまでもなく、それでもやるべきではなかったと言うのであればそれは立派な意見の一つですけれど。

27 ■判り易い人達ですねw

「日本がアジアから孤立する」
「アジアとの共存」
「日本はアメリカの属国」

本当に左巻きの連中は同じ様なフレーズを好んで使いますねw
これってそのまま

「赤の国から嫌われない様にしろ」
「赤の国にもっと媚びろ」
「アメリカから離れて、赤の国の属国になれ」

って事ですかw?
これだけ技術力、経済力の有る国が属国になれば赤の国(宗主国、又は自称兄の国)は安泰でしょうからww

26 ■さりげなくバレバレ

>>????さん
>そして、君たちの論調、アジアとの共存に対して背を向けることが、従米国家として、利用されていることも。

・・・まぁ、貴方のアジアとはどこのことなのか、これでよくわかったw
共産党や社民党の中の人ですか? 使い古された言い回しご苦労さんw
自分は自由を保つために、特亜との付き合いは程々にと考えております。今の支那、朝鮮のどこに自由があると?

>日米同盟を堅持することこそが、国益に反しつつあることも。

物事は相対的に見ましょう。
日本の周辺国家でチカラに余裕があり、克つ価値観を共有できる相手として、アメリカは手を繋ぐに申し分ない国である、そういうことです。それに自主防衛が十分出来ない現状の日本としては、ある意味仕方ないとも言える。
貴方はアメリカ無しにどうやって日本を守れると思っているんですか?

まず貴方のビジョンをお聞きしたいですね。
ここまでこき下ろすからにはねw

25 ■無題

. 2007-06-18 00:44:59
の方・・・

お気持ちは分かりますが、彼らとレベルを合わせることは自分自身を卑しめることになりますよ・・・

韓国面に落ちるとも言いますが・・・

そうするまでの価値もない存在ですから、適当にあしらえばよいでしょう。

24 ■無題

どうしてサヨクの方々は事あるごとに鬼の首取ったようにアメリカの犬というような発言をして喜ぶんでしょうか? 全く理解出来ません。

現在、世界的に見てよりベターな選択支がアメリカとの同盟と言うだけであって、誰もアメリカ様に付いていけば安泰だ等とは言っていないんじゃないのでしょうか?
対米関係にしても、太平洋戦争開戦に至る経緯や、戦後の進駐軍による様々な命令、情報操作、工作などの占領政策については見直すべきで、それからの離脱こそが「戦後レジームからの脱却」でしょうに。

「少なくとも」中・朝・韓よりは、アメリカの方がまともです。おかしなところがたくさんあるにしろ、それを遙かに上回る無茶苦茶をこの三国はやってくれていますよね。

で、これらの特定アジアとアメリカが接近している? 妄想ですか? そんなことで日本が焦るとでも?
仮にそうなったとしても日本は日本で独自の姿勢を貫けば良いだけでしょう。何ら全く設問の意味が分かりません。

>> よぉ、超低脳B層のzzよ。

まあ、このような事を言うような品格のかけらも教養も全く感じられない方に何を言っても無駄だとは思いますがね・・・

23 ■!!! 2007-06-17 23:18:09=???? 2007-06-17 18:13:10


よぉ、超低脳P(Pekchon)層朝鮮人の!!! よ。
妄想しか書けないのかよwww

自称日本人の在日白丁、気持ちわるー!!!!!!


22 ■zzは、従米主義者なんだな。

>特定アジアとの共存は100パーセント無理。
>日本は特定アジア以外のアジアの国やアメリカと共存するから。

おいおい、従米主義者くんよ。
なんだ、声高らかに、日本の主権を叫びながら、従米論者ですか?
あれ、アメリカの従順たる属国は、日本であることくらい知っているよね?
何だ、右よりな奴って、結局アメリカべったりかね。
そのアメリカが、君たちの言う特定アジア諸国と接近している、現実をどう捉えるのかね。

よぉ、超低脳B層のzzよ。
韓国、中国と貿易を止めると、首を締めるのはわが国ではないか??

変に主権を述べるのであれば、従米から脱却することだね。
その、アメリカもそれを望んでいるんじゃないか?

21 ■一寸構ってやろうか

>???
 自分のコメントに自信があるなら、もっとマトモなHNを使わんかぃ!

 こそこそ言い逃げの様な真似しか出来ないのだったら、発言せんでも宜しい、唯の目障りだ。

 お前さんの言うアジアの共存って、具体的に言ってみろ、シナに金を渡すことか、三拝九叩頭する事か、朝鮮に集りネタをばらまくことか。

 日米同盟無しで、シナとドウ戦うのか此処に示してみろ、お前の言う国益とは一体なんだ、説明してみろ。

 言っていることは格好が付いているだけで、中味は意味不明じゃないのか。

 米国は、価値観が一様の国じゃないが、国防となると、一枚岩になる、韓国や朝鮮は元々、敵としても、味方としても、相手として物の数に入っていない、蛆虫以下の存在だろう。

 寧ろ、彼等が心配しているのは、日本の潜在的な戦闘力だろう、敵に回すと一番厭だから、宥めたり嚇したりしているが、此方の対応次第では、最大・最強の敵に成る可能性だって有る、ダカラ、日本政府は、日米安保と友好を殊更に前面に出しているのですがね、そんなの朝鮮人の誇りが赦さないって?

 ご心配なく! 朝鮮はもぅ直ぐ、稀代のお笑い大統領の引退と共に、世界の地図から消え去る運命にありますから、悩まなくても宜しいのです。

20 ■署名

したでぇぇ

よーめんサン きばってなぁぁ

19 ■???? 2007-06-17 18:13:10へ

妄想はいいから、低能君w
特定アジアとの共存は100パーセント無理。
日本は特定アジア以外のアジアの国やアメリカと共存するから。

18 ■無題

闇を暴くことは、逆に言えば、闇に葬ることもできると言うことです。
今の自由が危ういものと、感じないですかねここの論客たちは?
そして、君たちの論調、アジアとの共存に対して背を向けることが、従米国家として、利用されていることも。
声高らかに、嫌中、嫌韓を騒ぐことで、日米同盟を堅持することこそが、国益に反しつつあることも。
そそ、あなたたちの嫌いな北韓国(北朝鮮)と、アメリカが電撃的に国交樹立となると、面白いですよねwww(近い将来に実現しそうですが)。

17 ■私にはよくわからないですが

関係者が大物すぎますよね。元公安長官だったり元日弁連会長だったりと。なんかよくわからないです。

16 ■警察国家?

>警察国家への道
 「自由が宜しい」と考えるのは、自由な社会に育ってきたからですよ、その自由が奔放・放縦レベルにある事に気付けなかったのは何故か、周りが、シナ・朝鮮・韓国・ロシア・台湾と、何れも言論統制バリバリの、あらゆる自由を制限してきた戦時下体制の国か、共産主義下の国だったからでしょう、唯一の例外は米国でした、ダカラ、米国一辺倒になってしまっていた。

 処が、米国は多民族を寄せ集めたママのモザイク国家です、他の古い国家を観れば解りますが、何処の国も厳密な意味での一民族で出来上がって居る国はありません、歴史の中で、多民族が衝突・融和を繰り返していって、何処かで、新たな一民族が誕生するものです、そう言う意味では米国は若過ぎて、民主主義国家として日本が手本とするべきではなかったと思います。

 国家としても、国を護れる軍隊を持たない、戦闘を放棄する等、異常な形態な国の日本を是からどうするのか、先ずは、理想を述べるより、周囲の状況を鑑みて、国家主権を維持できる最低限の態勢を整えるべきではないかと私は思います。

 そう言う意味で警察国家も良いでしょう、しかし、今回の話しは、自衛隊が「特殊な」市民に注目していたダケの話しで、彼等には逮捕権も、踏み込んで行う調査権もありません、監視だ、ファッショだと騒いでいるのは、語るに落ちているとしか言い様がない、つまり、自分で猜疑心を催すダケの事をしている証拠、若しくは、唯のプロパガンダでしょう。

15 ■無題

2007-06-16 23:14:11

警察国家だろうが何だろうが、共産主義より万倍マシ。中共、北朝鮮がどれだけ「自国民」を殺してきた? そして現在に於いて言論の自由があるとでも?

確かに知らないうちに国家権力にマークされたりしていたら嫌だろう。まっとうなことしていたらそんな事はないとしても。

ただ、そのリスクと狂った共産主義、社会主義の狂信者に国をズタズタにされるリスクを比べたら、きちんと犯罪的外患勢力は白日の下に晒して裁くとした方がマシであろう。

共産主義は戦争よりも危険なのだから。
その事について異論はありますか?

14 ■無題

警察国家への一歩。
この作者は、そんな暗黒時代を望んでいるのだろうか?
たぶん、真っ先にこのブログがつぶされるだろうな。

13 ■無題

河野談話の白紙撤回を求める署名サイト

http://kounodanwa.com/



詳しくはこちらをお読みください


この国は少し変だ 
http://mblog.excite.co.jp/user/youmenipip/entry/detail/?id=5630843&_s=55519376b7abbe9948914af3d6988715


極右評論
http://blog.m.livedoor.jp/the_radical_right/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=51512372

12 ■河野談話の件

こんにちは。すれ違い失礼します
私はブログ「この国は少し変だ!」のよーめんです。
この度ブロガーが中心になって。
「河野談話の白紙撤回を求める署名」を始めました。多くのブロガーの皆さんの協力が必要です。ぜひ主旨を理解して頂き記事として取り上げて頂きたくお願いします。

「河野談話の白紙撤回を求める署名サイト」
http://kounodanwa.com/

11 ■無題

緒方重威氏が公安調査庁長官を勤める間の総理は

宮沢(1ヶ月)→細川→羽田→村山

ずぶずぶじゃん。

10 ■外患罪

これは戦後初の外患誘致罪か外患援助罪の適用か?

9 ■無題

だいたい、公安調査庁は北朝鮮による犯罪である拉致問題など、最初っから知っていたであろう。それを何故かうやむやにしていた経緯があると考えられるのだが。今回のことは、公安調査庁と総連、2つの組織に関わった人間の裏のつながりを示唆する事柄であろうか。
ただし、公安調査庁と、公安警察の2つの組織があることは頭においておく必要があるが。

8 ■無題

これってどういう問題なんでしょうね。
基本的に日本の国益のためにある公安調査庁の元トップが、よりにもよって日本人に一番嫌われてると思われる(何と言っても単純に数が多いですからね。多くの人は知り合いがいなければ無関心だと思います。友好でも敵対でもないと思います。私もそのような感じですが)在日朝鮮人関係と癒着が疑われるとは・・・記事にもありますように売却代金から元トップがいくらかの利益を得る、というだけでもなさそうですね。いや、もしかしたら単純な私欲に基づくものかもしれませんが、何があるんでしょう。

 脅迫とかでしょうか?ミステリーですね。

7 ■また日韓歴史研究


首相 日韓の歴史研究で議論を 6月15日 17時0分
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/06/15/d20070615000131.html

「日韓歴史共同研究委員会」は、5年前、日本の歴史教科書問題で悪化した日韓関係を
改善しようと設置され、ことしから新たなメンバーで研究が行われます。

15日、新しいメンバーによる1回目の全体会合が来週23日に開かれるのを前に、
日本側の座長を務める東京大学の鳥海靖名誉教授らが総理大臣官邸を訪れました。

安倍総理大臣は「日韓両国が未来志向の友好関係をさらに発展させていくためには、
正確な歴史事実を踏まえたうえで双方の歴史認識に関する相互理解を促進することが重要で、
共同研究が大きな役割を果たすことを期待する。専門家どうしの自由かったつな議論を
大いに行ってほしい」と要請しました。

6 ■驚きと共に?な事件だ

公安にしてはやり方がしょぼいというか、元長官にとっては思わぬ事態だったのか?在日同士の内ゲバかもしれないですね。

5 ■闇は深い

↑北朝鮮問題に頑張っているから、ガタガタにされてるんじゃないでしょうか?
小泉さんの時は、彼は中国の言いなりにはならなかったけど朝鮮に対しては、2度もピョンヤンに飛んで行って、日朝国交正常化やその後の経済支援を実現しそうなポーズ取って 期待させてたから、ここまでひどい中傷、妨害工作もされなかったし、こんなにスキャンダルをリークされる事もなかった。
ゲンダイ、いやヒュンダイネットあたりもひどいですね。
北朝鮮がつい最近、日本は年金問題でガタガタだ って言ってましたが…それって何か北朝鮮と関係あるんでしょうか??
在日朝鮮人はその数 ゆうに60万人…年間、万単位が日本に帰化していてもなぜかその数はいっこうに減らず、その中には北朝鮮の現役国会議員までいるという もう冗談のようなほんとの話。しかも不法滞在の外国人も朝鮮人がダントツ。
この国はいかに南北朝鮮に蝕まれているかがよく分かりますね。
やっぱり今のうちに何とか手を打たないともっととんでもない事になるでしょう。まだ手遅れでない事を祈ります。

4 ■無題

安倍総理ガタガタだけど、北朝鮮問題には頑張ってますね~。
温かく見守りたいです。

3 ■ 慰安婦

 日本の国会議員ら、米紙に強制性否定の全面広告   (朝鮮日報)

2 ■何が真実か?

この情報をリークしたのは朝鮮総連だという話もあるようですね。
そうなると、今回の問題で「総連と裏でつながっている疑いのある公安調査庁」として、その存在をなくしたい総連の考えもあるのだろうか?と勘ぐってみたり。
何が真実なのでしょうね。

1 ■公安の過去も洗う必要があるのでは?

緒方重威氏が公安にいたころの彼が
関わった事件を洗いなおす必要があるのでは
ないでしょうか?
当時の捜査自体に問題が無かったとはとても思えません。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。