2006年10月25日

・日教組HPに載せられたマンガより ~特定の政治思想に偏った教職員組合の実態~

テーマ:日本・靖国問題
おじいちゃんと歴史の勉強


 まず、この絵を見て下さい。この絵には「おじいちゃんと歴史のお勉強」というタイトルが付けられています。子供は安倍首相、おじいちゃんは安倍首相の祖父である岸信介元首相のことでしょう。安倍首相が岸元首相に、扶桑社のあたらしい歴史教科書を教材にしながら、従軍慰安婦は商行為、強制連行はなかった、東京裁判は勝者の・・・等という、左翼団体が主張する、いわゆる”捏造・歪曲された歴史”を教えているという構図になっています。実はこれ、日教組の公式HPに載せられているマンガ です。岸元首相は東条内閣に入閣しており、A級戦犯容疑者ともなっています。戦後首相になってからは、安保闘争や、勤評闘争などで日教組と激しく対立しており、日教組にとっては最大の敵の一人であったのは間違いありません。日本を悪の方向へ導いた岸元首相に、捏造歪曲された歴史が詰め込まれた扶桑社の「あたらしい歴史教科書」を使って安倍首相が歴史講義を受ける・・・「日本は最悪の道を今歩んでいる」とでも言いたいのでしょうか。


さらにもう一つ下のマンガを見て下さい(縮小版のGIFを載せていますが、上手く表示されないと思いますので、画像をクリックしてから見て下さい。)。


首相達の背後霊

 これも同じく日教組のHPに掲載されている「首相達の背後霊」というタイトルのマンガです。安倍首相の背後霊として小泉首相。そして小泉首相の背後霊として後ろに大きく立つのは東条英機元首相。安倍首相や小泉首相は、太平洋戦争を主導したA級戦犯として処刑された東条英機元首相と同じ信念を持ち、いずれ同じく日本を戦争に導くだろうとでも言いたいのでしょう。真ん中に立つ鳥居は靖国神社のつもりでしょうか?


 どちらも特定の偏った思想や歴史観を基に、現政権を厳しく批判する内容となっています。ここまで来ると誹謗中傷の類であると言っても良いかもしれません。政治家にこの手の批判はつきものかもしれませんが、驚くべきは、これを日本の教職員組合である日教組が公式HPに堂々と掲載していると言うことです。特定の政治思想を子供達に教えるなどということはもっての他であるはずの教員の組合のHPに、このような極端に偏った歴史・政治思想が込められたマンガが堂々と掲載されていることを異常な事態であると言わずしてなんと言ったら良いでしょうか。


 あらためて日本の病巣の一端である日教組という団体の異常性を認識させてくれるマンガでした。一度教員に採用されると、このような思想を教育現場で子供にふりまくような教員であっても、クビになることはありません。今もこのような思想を持った教員が、実際に教壇に立って子供達にその思想を刷り込んでいるのかと思うと恐ろしいものを感じます。安倍首相の進める教育改革ですが、教員免許の更新制度他、有効な制度が確立され、このような教員が教育現場から早期に排除されることを望みます。



人気ブログランキングバナー ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
松浦 光修
4569629881


日本を貶(おとし)める人々
渡部 昇一 新田 均 八木 秀次
4569630499

いいね!した人  |  コメント(98)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

98 ■日教組はカルト教団だ!

日教組は日本の教育の敵対組織だ。オウム真理教等の様々なカルト教団より質の悪い日本の教育の癌だ。《[日の丸・君が代]反対》とはなんたる暴言!【日本の教育】だけではなく【日本国家】自体を批判している様なものだ!総選挙では《民主党》と言う一政党を支援し、それをあくまでも〈組織内一致〉の行動であると虚言をしている。所属している教職員個人の意思など全く無視して。
今回の総選挙だって教職員達に《民主党》の候補者への投票を強要しているに違いないのだ。自分等は「《[日の丸・君が代]》に反対しているのではなく、それを強要強制する事》に反対しているんだ。」と言っておきながら、総選挙での《民主党》支持や《民主党》候補者への投票を強要強制しているではないか!
そんじょそこらカルト教団より質の悪い日教組の様な組織は即解散すべきだ!即刻消え去れ!日教組は日本一、いや世界一質の悪いカルト教団だっ!

97 ■亡国者の者達へ

教育とは恐ろしいものです。
全ての元凶の出発点は「教育」から起こります。

いったい「教育者」とは、何をもって言うのか?

社会の実体験すら無い者達が、一体どの様に教育するというのか?
井戸の中で思い上がってはいけません!

Japanese Yakuzaの中身を知ると
http://www.youtube.com/watch?v=fx7qz_ng7xo

誇り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=tOEBU7pFhH4

96 ■民主党は日教組の政党

左傾民主党の極左・輿石東は日教組の新春の集い(1/14)で語っている。「教育の政治的中立はありえない。私も日教組と共に戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている。」組合費は民主党への政治献金として使われている。
日教組の教育は、反日的な自虐歴史観で貫かれている。また、唖然とする過激な性教育でも知られている。

95 ■無題

まったくその通り

94 ■無題

昭和59年度の中学校の国歌斉唱率と、学力テストの結果は相関係数0.489256という相関がある。
(データは教育委員会月報平成2年7月号より)

データの見方
都道府県名 国歌斉唱率 学力テストの結果

北海道 16.9 549.5 : 青森 97.1 595.1 : 岩手 98.5 579.7 : 宮城 99.5 565.6
秋田 74.8 617.3 : 山形 75.8 593.5 : 福島 96.4 576.4 : 茨城 96.8 569.9
栃木 99.4 575.1 : 群馬 87.3 584.1 : 埼玉 78.6 576.1 : 千葉 97 578
東京 61.7 583.8 : 神奈川 50 572.8 : 新潟 96.8 581.3 : 富山 100 607.9
石川 76.4 597 : 福井 100 616.5 : 山梨 80.4 577.7 : 長野 6.8 584.6
岐阜 99 594.4 : 静岡 98.1 592.1 : 愛知 100 585.5 : 三重 31.4 569.4
滋賀 28.6 564.3 : 京都 0 585.9 : 大阪 10.7 547.5 : 兵庫 52.3 577
奈良 59.8 584.3 : 和歌山 25 563.9 : 鳥取 89.3 586 : 島根 96.6 576.8
岡山 91.8 565.8 : 広島 14.3 586.3 : 山口 99.5 574.6 : 徳島 100 573
香川 98.8 600 : 愛媛 100 580.5 : 高知 25 539.5 : 福岡 56.2 565.3
佐賀 97.9 567.1 : 長崎 99.5 576.1 : 熊本 99.1 584.5 : 大分 71.4 566.1
宮崎 100 584.1 : 鹿児島 100 570.7 : 沖縄 0 503.4

93 ■恐ろしい団体

youtubeにある「日教組 徹底研究」という動画にもありましたが、日教組の一大イベント、通称「教研集会」の来賓は「朝鮮学校の組合代表」と「部落解放同盟の代表」です。
来賓の彼らは堂々と
「部落解放同盟の私たちも
皆さん方(日教組・朝鮮学校組合)と連携しながら、
しっかりと取り組みを強めていかなければならない」
とスピーチしています。
「教研集会」の2大テーマは『平和教育』と『人権教育』だそうです。
昨今では、普段から人権や平和にうるさい彼らがチベット問題や中国他世界各地での民族紛争や少数民族の大虐殺に関して完黙なのが批判されていますよね。
一体、誰のための、どういった『取り組み』なのか?
番組が放送されていたときにも偶然見ていたのですが、全部見たら、恐ろしくて恐ろしくて・・・・正直、よくこれが無事電波に乗ったなあと思いました。
知れば知るほど恐ろしい団体です。

よく「組織内のごく一部の過激な人間が…」とか、「組織内のほとんどの人には責任のないこと」といったようなフォローも耳にしますが、それって民潭および総連に関して言われる擁護コメントとそっくりですよね。
たとえごく一部であろうと、「日教組」の名を掲げて、さらには組織の力を活用しやっている行為であり、また内部でそれを止めようとする人間が存在しない以上、何を言おうとどうかばおうと、「そういう団体である」ということは揺らぐことのない事実だと思います。

92 ■日教組=政治団体   ですよね

いつも興味深く読ませていただいています。
今回はたまたま【日教組 主体思想】で検索したらトップに出てきたので改めて読んでみました。

初めて見たときには感じなかったことで、今回思ったのは
『この漫画って、韓国の新聞に載っている漫画に手法・切り口・テイストがそっくり』
ということです。
初めてこちらのブログを見たときは、日教組どころか、いわゆる「特定アジア」のことも「強烈な反日で悪質な在日(やその団体)」だとか「反日サヨク」だとかいったことも全く知らないで偶然たどり着いたので、ただひたすら驚いたというか衝撃を受けたのですが、その後興味を持ったのであちこちのブログやニュースやネット新聞などを見るようになりました。
911やヴァージニア大での32人無差別射殺事件の時などに、韓国紙の無神経な漫画(風刺画)が話題になっていたようなので、韓国のネット新聞日本語版を何度か見たりしたのですが・・・・
そっくりです。
おそらく、エンジョイコリアなどのサイトや韓国の新聞を目にした人がいらっしゃったら、同様の感想を持たれると思います。

91 ■もしかして・・・

中山は民主党が麻生内閣転覆のためのスパイだったのでは?
そう思われてもいい位の活躍ぶりだな。
中山は敵から見れば英雄だ

90 ■ワロタ

事実上日本は最悪な道を歩んでるだろ(笑)
どこの国に5日で大臣を辞めるような責任感のかけらもないゴミみたいな人間を任命する能無し首相がいるんだ?
教えてくれ(笑)
5日辞任てギネスに申請しろよ(笑)

89 ■山教祖(神:輿石東)

山教祖が輿石東様のために金集めしてた事件後も輿石と山教組の関係は依然として続いている。2008年5月17日に南アルプス市で開催された山教組定期大会に民主党代表代行として来賓出席した。大会にはこの他、輿石の関係する政治団体の長、校長会や教頭会の長が来賓として一堂に会した。輿石はこの場で「全国に誇る100%の組織率を維持し、地域へ出て父母と手をつなぎ、声を国会に届けてほしい」と発言した。また、「教育三法や教育基本法が次々と変わり、教員が政治的中立を図る教育ができない」と発言し、出席者の教員からは拍手が沸き起こった。山教組が定期大会、次期衆院選にらんだ発言相次ぐ(MSN産経ニュース)

88 ■日教組

自分の高校の校長も安保闘争に参加したと言っていました。全校集会で堂々と。定年も近いから何でもありですかね。周りの先生も若干ひいてたと思います。ちなみに輿石東率いる山教祖です。

87 ■無題

偏っている人が
偏っているものと言って批判してるよ
まじ笑えるね
どっちもどっちだって
自分と考え方の違う者は排除する
そんなんじゃあなたたちの大好きな日本は滅びますね笑

86 ■初めまして

韓国や中国に興味があるので、これから読んでいきます^^

85 ■あるブログより

http://medialiteracy.blog76.fc2.com/blog-entry-1105.html#comment418

上記を見てください。
日教組とお同じ思想の組織があり、そこに現職教員が派遣されているようです。
しかも、政治的に偏った出版物を作っている。
これは最悪ですね。

84 ■無題

いつも思うけどヒダリってユーモアのセンスがない。ただ、気持ち悪いというか嫌悪を感じる。

83 ■そうなんですか;;

とりあえず私の高校に日教組に入っていらっしゃる先生がいないことを願います(^-^;
駅前で見ますね(-_-;でも少数であるということが救いです。駅前は労組も拡声器であーだこーだ必死に主張してたりしますよね。
私が嫌というか心配なのはそういうのを聞いて『あ、そうなんだ』といつのまにかその考えを受け入れてしまう人が出てしまうことです。事実私の友達にも…;

あ、その先生今年でご定年だそうです(笑

82 ■無題

>神奈川県教師のうち、日教組の組合員は90%(全国平均は30%)を占める。N女史によると神奈川県では北朝鮮系在日教師が日教組を事実上支配し、在日の北系教師が年々増えているのは確かだという。

神奈川県の人には悪いが、ほんと神奈川県民じゃなくて良かった。

81 ■こんばんは

M2wwさん、コメントありがとうございます。ちなみに茨城でも、高校の教職員組合は共産系なので注意が必要です。ただ、先生方の加入率は1ケタ代なので、ほとんど影響力は無いでしょうが…。
ちなみに先日、その数少ない日教組の先生方が水戸駅前で教育基本法改正反対のビラを配ってました。高校生を対象にです。彼らは自分達の理論を通すために子供たちを利用することが少なくありません(現に東京の小学校でも、日教組の先生が子供たちを連れて校長室へ行き、卒業式に日の丸を揚げないようにお願いさせたことがあったそうです)。ビラには「現場の声を聞いてください」とか「子供たちを追い込まないで」などと書いてありましたが、私自身、追い込まれてる感じはありません。それに「現場の声」という言葉も「日教組の声」という響きを帯びちゃってますし…。
年配の先生で左寄りの思想の方が多いのは、大学時代に安保闘争をやったからというのが大きいですね。「保守は悪」というイデオロギーに染まり、授業中に永遠の反抗期のような感じで政府批判を繰り返す先生は確かにいます。まぁ、「はいはい、そうですか」程度に聞き流してあげれば、気づいた頃には退職されてることでしょう。笑

80 ■こいつら最悪だ


日教組・・・朝鮮総連と繋がっているとは・・・

危険な団体だ・・・・日本から早急に排除すべし。

79 ■え!?

私も茨城の高校ですが先生達の9割が日教組に入ってるなんて驚きです!
でも左翼じゃないと聞いて安心しました(^-^;
あーでも高一で現社を教わった年配の先生の物の言い方はかなり左寄りだった気が…;

え?日の丸なんて上げてましたっけ…あ!言われてみれば上がってますね、毎日。東京では珍しかったりするんですね。

78 ■無題

一国の首相が茶化される状態になっていること自体、首相に指導力もない証だし、国民に理解される体制でも無いという事なんだろうな。さて両方ともあと何年もつかな。

77 ■無題

元教師が語る日教組の実態

 最近、横浜の中学で教師をしていた元日教組のN女史と会う機会があった。彼女は神奈川県日教組が年々腐敗、堕落していく現状を見て退職した人だ。彼女の話によると神奈川県の日教組では在日北朝鮮系教師たちの勢力が拡大しているという。

 彼らは金日成のバッヂを持ち歩き、誇らしげに見せつけていた。彼らは教師に相応しからぬ汚い言葉で相手をののしり、ある時は優しく振る舞いながら教師や思春期の子供たちをマインドコントロールしている。こうした手口で簡単にハマるケースが多々見受けられるという。

 神奈川県教師のうち、日教組の組合員は90%(全国平均は30%)を占める。N女史によると神奈川県では北朝鮮系在日教師が日教組を事実上支配し、在日の北系教師が年々増えているのは確かだという。

 朴甲東氏(金日成時代の元幹部)によると、毎年北系の若い在日が万景峰号で北朝鮮に送り込まれ、徹底した反日教育を受けているという。洗脳された若い在日が北系のコネで年々教師に採用され、日本の一部勢力は将来巨大な反日勢力になると指摘した。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
極右評論 ブログより

76 ■始めまして。

茨城で高校生してます。10代の主張です。

茨城の日教組(小中)は、組織率9割を超えてますが、サヨクの先生はほとんどいないみたいです。産経読んでるうちの父が入ってるくらいですから。

それにしても、東京の日教組、あれには呆れました。「建前にとらわれて国歌を歌わされる教師と、自分の良心で必死に抵抗する教師、どちらを生徒に見せるべきか。どちらが美しいか」なんて、アフォな主張をする評論家も見かけましたが、現役高校生の意見としても、屁理屈こねて国歌斉唱を拒否し、卒業式を混乱させるような教師のどこが美しくて、正しいのか分かりません。まぁ、反面教師にはなるでしょうが…
ちなみに茨城だと、上のような考えを持つのが普通です。卒業式で日の丸を壇上に掲げてない学校や、国歌を歌わない学校を探すのが難しいくらいですから(あと、晴れの日は毎日、校庭のポールに日の丸が掲揚されてます。これも東京じゃ珍しいというから驚きです)。

75 ■無題

所詮、組織に入る理由も福利厚生が良いとか職場のつきあいとかで子供の将来の事などは二の次なんでしょうね。これで公務員とは嘆かわしい限り。
この国を憂い圧力や誘惑に屈せず組合に入らない多くの先生方に敬意を表します。

74 ■無題

ナポレオン・ソロさん
 いえいえ、こちらこそ失礼なことを申し上げました。
 対日教組教師も子供の視点から見れば活動に熱心な日教組教師と同じぐらい迷惑ではないかと思います。
 加入しなければ組織は自然と瓦解しそうなものですが「職場のつきあい」のため一定数の組合員は確保されてしまう。外部介入の効果が期待できないとなると本当に、厄介です。こっちは手足を縛られ手段がない・・・非常に歯がゆい。

マズイよさん
>大阪では、公立の小・中教員なのに外国籍が100人以上いるらしいが、本当なのか?
 結論から言えば本当です。民団かどっかで100人達成!とか言ってた気がします。
 とはいえ、大阪の教員数1万と比較してみると1%弱(上のがどちらも概数だか)です。多いと見るか少ないと見るかは個人の判断によります。
 ただし、外国籍で韓国朝鮮系が圧倒的に多いですが、外国籍→朝鮮系を指すものではないようです(英語教師なども含められている可能性があります)。

73 ■地方ってどうなってるのだろうか?

大阪では、公立の小・中教員なのに外国籍が100人以上いるらしいが、本当なのか?

72 ■無題

日本人なのにハングルで名前を書かせられる公立の小学校が大阪にあるそうです。

http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-594.html

71 ■無題

いくら無政府主義といっても、現実には「共産主義」という1つのコミュニティーであり、マクロで見れば「そういう信条を抱える国家体」であるとい言っても不思議ではありません。
また、国旗国家という、所謂シンボルを否定するも、現実には共産主義革命運動のリーダーがそのままシンボルになること。ソ連で言えばレーニンですね。
とまあ、共産主義は立派な思想でも、実際動かせば、さまざまな矛盾が生じてしまうもんなんですな。

70 ■日教組を解散させよう

>niさんへ
 貴方の投稿を読ませていただきまして、監督官庁である文部科学省や厚生労働省にも大きな問題が有るような気がしてきました、何故この様な事態を放置してきたのかと言う点で、各省のエリート官僚の中にもサヨクは大勢居るでしょうから、その所為なのでしょうか。

 「威力業務妨害を懼れて、個人名の直筆で手紙を書くことを強制する」事、是は、取りも直さず、「団体名で、若しくはプリントで出すと、威力業務妨害にされる懼れのある内容」と言うことでしょう、つまり、確信犯なワケです。

 社会に擾乱を誘致し、国家転覆を目指している政治団体なのは明かですから、公安が茲まで放置するのはドウだろうかと感じるほどの、既に「惨状」を呈している様ですね、組織が貴方に強いて居る事は、そのマンマ、思想信条の自由侵害行為です、彼等が国旗、国歌問題で声高に叫んでいる、境界の怪しい、思料の自由の「侵害」行為とは一線を画すべき「立派な」侵害行為です。

 それで、疑問があるんですが、ユニオンショップ制は採られてませんよね、ですから、宗派?に因る1割が存在できるのでしょう、それなら表向きには辞める事も可能でしょうから、貴方は自己選択で日教組に居る事になっているわけです、逆にそれなら、第3の組合組織を作ることが可能です、勿論、妨害行為が凄いでしょうけど、世論の大半は既に味方になり掛けて居ます、唯、マスゴミに巣食っている、日教組と同じ目的を持った大バカモノ共を退治しなきゃイケマセンので、時期を待たねばナラナイでしょうが、そんなに遠くない事だと思います。


 彼等の運動は、平和主義や人権擁護などで装飾されていますが、彼等の化けの皮を剥ぐのは簡単です、彼等の目指す理想の国家像を問い質せばよいのです、テロや国家転覆運動を正当化できる理由は、究極、行く末が全体主義国家と寸分違わない、共産主義国家の建設と言う事ですから、ツッコミ所ダラケでしょう、若しくは、無政府主義(アナキズム)「国家は要らない」と言う考えですが、こんなのは、現在の世界を見回せば、唯の空想にしか過ぎない事は明白です、ボーダーレスが実現する事と覇権主義を肯定する考えが同根で、一直線上に有ることも忘れてはイケマセン。

69 ■無題

イーホの藤田が偽装していたと言ってるアパマンションが手付け倍返しでこっそりキャンセルしている件をがテレビでやらない件について lancer1 さんの切り口 を知りたいです。

2チャンネルはともかく、江川しょうこと 立花隆が同じような事をいってるので、疑問になりました。
http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/061026_ichizoku/

68 ■日教組の一味ですがw

うちの県だと小中学校では9割以上が入ってますんで,入らないと職場関係でイロイロあるんすよ(--;
日教組新聞とかを送りつけてくるし,読まずにゴミ箱に掘り込んでいるけど
1割未満は,宗派の関係なのでほぼ強制加入状態ですわ.くだらない活動ばかりしていますよ~.代議士に手紙を書かされるんですよ・・・直筆で
なぜ直筆かといいますと,威力業務妨害を恐れているらしい.だから「直筆で真心を込めて書いて」と指示が来る.内容(憲法&教育基本法改正反対)も含めて指示している時点でOUTだとおもうんですが・・・

思想信条の自由を訴える手紙を書かされて,特定の候補者を応援させられる.ワタスの思想信条の自由は何処にあるのでせう(血涙

ということで,憲法改正賛成!教育基本法も変えろ!防衛省賛成!自衛隊をJDFへ!自衛艦隊から聯合艦隊に看板代えろ!ラプター買え!戦略原潜つくれ!トマホークor国産巡航ミサイルもじゃ! でも,残業代が全つかないのは勘弁してください.今の手当てを削っても良いから,時間外勤務手当をつけてください(;つД`)

67 ■無題

日教組、恐ろしい組織です。ただ組合員の多くは左派的な思想を持っていないのではとゆう感じもします。
以前、近親者に日教組に入っていた人がいたのですが左派的な言動は全く聞いたことが無く自分は自民党支持だと言っていました。
学校生活を振り返ってみても幸いにも左派的な教師には出会うことはありませんでした。
多分、周りの者が組合員だと自分一人だけ入らないと孤立するためか福利厚生が充実しているために加入しているような感じがするのですが。

66 ■ゴメンナサイ

>レオなる様、
 ↑は、貴方の前スレの10・25のレスを読んでいないが故の、私の邪推によるモノです、出来たら忘れて下さい、ゴメンナサイ。

65 ■待ってましたよ。

ナブラさま

>その言いようは,よくて扇動政治家,悪くて詐欺師が使う手ですよ.

世間でオレオレ詐欺など、例えば銀行などによる注意書きを見た事はありますよね。危険な事を世間に伝えるそれと同じ事ですよ。
これをあなた方がしている卑怯卑劣な所業を考えればむしろ控え目な表現ですよ。

>「学校で変な思想が身についた.学校のせいだ」っていう間抜けなことを私は言いたくないんですよ.
「学校」?
おやおや、微妙に論点を変えようと必死なようですが、学校の事を言っているのではなくその中に居る約2割程度の日教組の話をしてますのであしからず。
で、「学校」の部分を「日教組」で置き換えた上で話を進めます。
ご存知の通り日教組は判断力が未成熟な子供を親の目の行き届かない所で自虐反日思想を施しておきながら「そんな物を信じた間抜けな子供の方が悪いんだ」と、こう言いたいんですか?

それと再三お尋ねしている。
>戦後六十年の間で手を差しのべなかった世代は反日世代とでも命名しますか?
この質問の意味もお示し下さい。

64 ■萎えた

KTさま
>「皆さん騙されてはいけませんよ。」
 その言いようは,よくて扇動政治家,悪くて詐欺師が使う手ですよ.私は,本気で一般人に訴えかけるつもりがあるなら,いきなり苦いコーヒーではなく甘いコーヒーから飲ませたら?って言う意味だったんですけどね.いきなり「騙されてはいけません」なんて言われたらら「は?」ってなるのが普通ですよ.

>これは傑作です。
 そうですか.とりあえず「毒を飲まされても(仮定)」≠「発育成長段階で毒を飲ます必要性(飲まさなければならない)」だと私は思います.「学校で変な思想が身についた.学校のせいだ」っていう間抜けなことを私は言いたくないんですよ.
 私も偉そうなことをいえる身分じゃありませんが,どうもあなたのコメントを見ていると読解力が欠けていますよ.

63 ■いやァ、

ネタ満載のホームページですねェ。
こんな連中に子どもの教育を任せるのか。
日本の将来が心配だ・・・。

62 ■無題

このマンガのセリフ、間違った事書いてない。
サヨクの真実は事実よりも貴し、そのまんま。
歴史的史実より歴史認識が上回る。

まさしくカルト
すごいですね。

61 ■そうなんですね

Ryさんの話は説得力がありました。日教組とは、日本を赤化することを狙った組織なのですね! 若干迷走しているようですが、彼らはその路線は捨ててないということですね。

60 ■無題

なんか


可愛い絵♪

59 ■思想の次は今の話。

話は戻りますが、日教組は数々の「赤化教育」、すなわち国家に仇し、階級闘争を勝ち抜く教育を子どもたちに施していきました。
赤化教育、それは教育を受けたものを革命闘士とすることで、マルクス世界実現という大目的のための尖兵を量産する。手段でありました。

しかし、ソ連崩壊という大事件により「全世界マルクス化」という主義信奉者の目的が完全に崩壊し彼らは目的を失いました。
目的を失った彼らに残されたのは「赤化教育」という「手段」だけ。
「反国家」分子を作るという、かつての「手段」が「目的」に変わるのに時間は要りませんでした。

ソ連崩壊後、日教組の目に余る活動が露呈し始めた理由はそこにあります。

彼らの今の目的は、「反国家分子」すなわち反日活動家を、だたひたすらに量産すること。これだけです。反日分子を作って何をする。という明確な理由はありません。

やがて主体思想に取り込まれた理由もそこにあります。特に理由をもうけず、ただ「悪魔の国日本は滅びるべき」というだけの金日成の思想に絶対忠誠を誓うこの思想と
「日本という国に反抗する分子を作る」彼らの思想に親和性があったからに他ありません。

主体思想、今の日教組共通の目的は
「それ自身に目的は無いが、悪魔の国日本に反抗する」という、なんだか厄介なものであるのです。

この先1年以内に北朝鮮は崩壊するでしょう。そのとき、主体思想に身をおき、反日本の活動のみを目的としてきた人たちは、間違いなくソ連崩壊のとき以上に過激になり、さまざまなテロや事件を起こすことが予想されます。くれぐれもご注意を。

とまあ、嫌寒流2のネタの引用だったりしますが、この辺でお開き~

58 ■無題

オオ、オレの書き込み消えてるわorz
(2重書き込み後の自分の説明が悪かったんだが・・・ご迷惑おかけします。)
言いたかったことは、組織の看板がコレである以上、組織全体がこのような状態にあると思われても仕方が無い。ってことですので、まあたいしたことじゃありません。

日教組も、元はマルクス主義による革命の芽を育成するという、目的を持って結成された組織であります。マルクスとて、1つの思想信条であり、それを信奉することに何らかの制限を設けることは、本来出来ません。日教組も確固たる政治信条を持った団体であり、受け入れられないからといって過剰な批判をするのは言論弾圧につながるというのは間違いありません。

と、マルクス主義が「普遍的な思想」であれば、それは成立するのですが、現実は違います。

知っての通り、マルクス主義は、他人、国家、世界の全ての価値観を全て否定する上で成り立つ、言論弾圧こそ土台という極めて危険な思想であり、これに対するには、マルクス主義を「弾圧する」以外に方法はありません。

マルクスは「危険思想」かどうか?それは人それぞれかもしれません。ですが、はっきりしていることはあります。
マルクスの上では「非マルクスは全て危険思想」ということです。

57 ■とうとう本性を現しましたね

ナブラ様

おっと使い古された常套手段を使ってきましたか。

「そんな言い方では彼らと同じだ」「もっと冷静になるべきだ」とかですか?

ここで騒がれてはそちら側にとって非常に都合が悪いですもんね。あいにくですがその手には乗りませんよ。
と言うよりこの場でわざわざお示し頂き多くの方にご披露して頂いた事に感謝すべきですかね。

「皆さん騙されてはいけませんよ。」
こうして彼らはこれらの言論を封殺してきたのです。

その後に
>私は自分の子供を正しく育てことで,毒を飲まされても無害化できるのではないかとおぼろげに考えています.

これは傑作です。子供を正しく育てる事は当たり前な事に対し、発育成長段階で毒を飲ます必要がどこにあるんですか?
しっかりお答え下さい。
それと
>戦後六十年の間で手を差しのべなかった世代は反日世代とでも命名しますか?
に対して私はこう質問しています。↓

勿論責任の一端はあると思いますが、だから何なんですか?
これも是非お答え下さいね。

56 ■日教組の実態

http://www.fides.dti.ne.jp/~shinwa/column/shuukannkoramu/75.htm

神奈川ヒドスw

55 ■無題

KT様
>ほう。どう間違えているのか詳しくお聞かせ下さい。
 次の一点ですよ.
>ただ単に偏った異常な思想信条を持った人間を学校という子供の為の教育現場から隔離できれば
 ナポレオン・ソロ様もおっしゃっているように,その解決法は彼らに餌を与えるだけです.それゆえにこの問題は厄介なのです.彼らの今までのやり口を見ればそれぐらいの想像力を働かせてもよい気がしますけど.
 私は自分の子供を正しく育てことで,毒を飲まされても無害化できるのではないかとおぼろげに考えています.

>このように議論をして問題意識を高めより多くの国民に知って頂く
 それなら,ひとつだけアドバイスしましょう.「あいつらは異常だ」がにじみ出た文章は書かない.危険思想という言葉を使わない.
 問題意識を持たない国民にあなたのような文章を見せた場合,逆効果になる可能性が高い.上の二点を意識するだけでだいぶマイルドな文章になりますから(もちろん,別な言葉を使うという意味ですよ).

54 ■無題

ナブラ様
>戦後六十年の間で手を差しのべなかった世代は反日世代とでも命名しますか?

勿論責任の一端はあると思いますが、だから何なんですか?日教組の正当性の証左に繋がるでも?例えば拉致問題は長きに渡り放置した問題だから今更取り組むべきでも無いし騒ぐなと言っている事と同じですよ。

>あなたの主張では日教組と同じ様に手段を間違えてますから.

ほう。どう間違えているのか詳しくお聞かせ下さい。

>もう少し現実味のある方法ってないんでしょうかね?

やけにそこに固執しているようですが、最終的には政府の考える事であるし政府の仕事でしょう。
その一方でこのように議論をして問題意識を高めより多くの国民に知って頂く事だけでも民主主義国家では効果がありますよ。拉致問題を動かした様に。

>ちょっときつい言い方をしましたけど
いえいえ、筋の通らない話をされても心に響きませんのでどうぞお気遣い無用です。
それよりお手前様の拙い文章こそ哀れみを感じます。

53 ■日教組の改革・解散・再結成の要

>教育改革では、ぜひこういった組合改革も行なって欲しい
 それは、一体誰に可能な事だろうか、と言うのがレオなるさんの言い分なのではと感じた次第、日教組は、勿論、公的な力を以て、結成「させられた」ワケではありません、教職員が憲法の結社の自由に則って、自らの意志で造ったモノです。

 ですから、國が解散命令など出したところで、事実上、活動している左傾した教師を全員解雇など出来はしないし、ヘタに外圧を掛ければ、逆に人権侵害=思想信条の自由の侵害、を楯に団結するベクトルも生じる可能性もある、と言った所でしょうか。

 しかし、日教組の偏向振りを知らない一般の人達もイマダに大勢居ますし、むしろ、彼等を応援するマスコミやサヨク団体の所為で、世間の日教組への嫌悪感は、未だ、潜在の域にあり、組織内のモノに至っては隠蔽されていると言って良い段階でしょう、ですから、ネットで、日教組がどういう組織かを広める必要が有ります。

 勿論、日教組だからと闇雲にレッテル貼りをする事は、本当の人権侵害に成る虞があります、ですから、彼等活動家が目論んでいる本当の活動の内容、その目的を世間に知らしめ、旗幟を鮮明に出来ない内部の良心的な職員が「組織改革」或いは、「組織解撤」の声を上げられる様に応援する為にも、この組織の変革、もしくは解散・再結成を社会全体が、求めて行くべきだと思うわけです。

52 ■横槍失礼に失礼

>私にはちょっと思いつかないので.
 であれば、口出し無用じゃないかな?

51 ■気持ち悪いです

教員を目指す私としては、こんな組合に入ってる先生が同じ職場にいるのかと思うと、ぞっとします。
教員になった先輩からの話では、反日活動ばかりして、まともに授業をしない先生たちは本当にいるようです。
教育改革では、ぜひこういった組合の改革も行って欲しいですね。

50 ■横槍失礼

KT 様
>違います。
 危険団体に名前がついているだけじゃないですか.攻勢か?と問われ大攻勢だ!というのと同じ匂いがしますね.
>大人が知れば救いの手を子供に差し向ける事は至極当然の感覚ですよ。
 戦後六十年の間で手を差しのべなかった世代は反日世代とでも命名しますか?

 いくら日教組の危機から子供を救うという錦の御旗を掲げても,あなたの主張では日教組と同じ様に手段を間違えてますから.
 ちょっときつい言い方をしましたけど,もう少し現実味のある方法ってないんでしょうかね?私にはちょっと思いつかないので.

49 ■無題

レオなるさん

>やったところで何時までも解決しないようなことをやっても、私は無駄だと思います。たしかに、やらないよりハマしだとは思いますけどね。

やらないよりやった方がましだけど、何時までも終わらないから無駄?なんだか奇怪な文意で理解し難い。尚「何時終わる」など物事をより良く改善していく事に終わりなど無いでしょう。

>あなたの主張は危険思想をもった奴は危険団体にはいるだろうから、危険団体に所属してる奴を赤狩りのように公職追放せよと言うことですよね?

違います。
日教組という「今そこにある」極少数の異常な思想信条を持った団体に対してのみこの場で取上げています。

>今の日本では不可能です。私もそれが"できれば"解決すると思いますが、実行手段を持たない対策は対策とは呼びません。ただそれだけのこと。
そんな事は解っていますがだからどうだと言いたいのです?先程のやらないよりやった方がましだけど、何時までも終わらないから無駄?と、こう続くのですか?

日本に対して劣等感を植えつける反日思想を持った団体をレオなるさんはどう思っていますか?
普通の大人の倫理感で鑑みれば子供が危険な目に遭っている事を大人が知れば救いの手を子供に差し向ける事は至極当然の感覚ですよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。