神戸の阪神主催オープン戦も終わり~

オープン戦いえど、巨人戦は気合が違いますw


 この一打にかけろ

  気合で振りぬけよ

   誰もおまえを 止められぬ

    ○○よつっぱしれ~

 もちろん桧山です
デッドボールでした・・・


この2試合だけでだけど、坂が気になって仕方ありません。


ヒッティングマーチ覚えていかんと!

この熱はいつまででしょう???

残念ながら寒い打線でした。。。


盛り上がったの 坂のツーベースだけ!?

2安打はちょっとさみしいですよ!
オープン戦なんで勝てなくても(負け惜しみ)良いんだけど、もうすぐ開幕なんやね~♪


でも、球児さまのピッチングを生で見れたので、満足♪




久々や~
レギュラーシーズンで甲子園やともっと飛ぶんやろな~

開幕楽しみになってきた!

朝からお勤めの『就職活動』(のふり?)に行き、失業保険の申請に。

お金のありがたみを感じております♪


来年からは、どう生活しましょうか?w

→ 切り詰めるか、再就職しかないのですが(^ω^;)




それから、陸運局に。

住所変更届。

やっとこれが、引越し後の最後の後片付けになると思います。

さらば~!千葉No.(。>0<。)

何かもの悲しいものがありますw


車庫証明:2700円

手数料:380円

ナンバープレート代:1440円

ETC再セットアップ手数料:2625円

交通費(高速代):3950円(半額)

保険登録情報変更:電話代?

障害者割引申請:プライスレス


はじめはディーラーに代行をたのもうかなと思っていましたが、

手数料が2万だの3万だのするということで、

面倒だけど、自分ですることになりました(・ω・;)(;・ω・)


まあ、なんとか1万ちょいで済ますことが出来ました(o^-')b

こらから、神戸っ子(神戸No)として、再出発です。


最後の最後に車・車椅子間のトランスファーを失敗して、

超凹んでいます。。。


もう、限界(ノДT)

かなり、鬱。

なんか、漠然とした不安に襲われてきました。



病気が発覚してからみっつめの病院。

兵庫県三田市・・・やっぱりめっちゃ遠い。行くだけでシンドイです。


そして、また検査の日々。挙句の果てに、入院。


検査には慣れているけど・・・

めっちゃ気分悪い。イライラしまくってます。


憂鬱で仕方ありません。



不安というのは、恐らく・・・

なれない環境で身動きが取れるか?

保険に入れなくなった今、費用はどうなるのか?
そんなところだと思いますが、それだけだとは考えられない不安。

どう表現したらいいか分からないけど。



私の現在の取扱説明書↓

『さわるな危険。しかし、ほっとくと爆発します。』


どうすればいいんだよぉ!?

ちょっと行ってみたい。


群馬県前橋市 ○○駅







以下、ちょっとボヤキ。。。


この3ヶ月生活スタイルを一変させたつもりがなかなか厳しい。

思った以上に動いてないのに、思った以上に支出が減らない(;´▽`A``


収入を増やすか支出を減らすか!?

収入以内での生活をなんとか頑張らないと。

切羽詰ってからでは遅いのです!


なかなか生活スタイルはかえられませんわw


今日のめちゃいけは『笑わず嫌い王決定戦』です♪

3年ぶりのこの企画、楽しみです。


林家木久扇

清水ミチコ

TKO

COWCOW

小藪千豊

土肥ポン太

キングオブコメディー

ナイツ

夙川アトム

フルーツポンチ



特にCOWCOW、ポンちゃんのナイナイとの絡み


要チェックや!!

(スラムダンクより?)


うるう年
閏年と言えば、オリンピックイヤー!

今日は閏日って言うんでしょうか???


ところで、閏年は365日で公転していない事の穴埋めですね。
1年で0.2422日分足りないようです。
つまり、4年に1度の閏年もズレが生じちゃいます。
今度は128年に1度は平年にする必要が出てきます。
でも、10進法の世界。128年の倍数覚えにくいので…
(1)西暦が4の倍数の年は閏年
(2)ただし、100の倍数の年は平年
(3)ただしただし、400の倍数の年は閏年
となったようです。
と言うことは…
2000年は例外の閏年!当時全然意識せんかったよ。
来る2100年は平年のオリンピックイヤー!



知っていました?


これでは、計算上3200年にくる0.96日のズレによる平年…キリないですね。
どう修正するんでしょうか?
とはいっても、西暦3200年のことなんて考えられません(^ω^;)

SA390594001.jpg
結局、あんま乗らんかった…( ´ー`)
もったいな~


リハビリセンター

リハビリセンター、3年ぶりや(´・ω・`)

こんな遠くまでなかなか行かんし、普段の生活圏にはないねぇ。

ここには福祉用具の展示があるんだけど、目新しいものは流石にないね。


目的は電動車椅子の件。

さあこれからが長いんだよ。待つと長く感じるので忘れよう。。。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

昨日メモって消してしまったことを改めてφ(。_。*)メモメモ

○車庫証明

2700円

○陸運局

ナンバープレート 2000円~

申請書、手数料 400円くらい

○その他

ETC再セットアップ→オートバックス予定 ????円

高速割引申請→市役所

自動車保険登録情報変更

ETCマイレージ登録情報変更

自動車税→?


うわ~ん、何かめっちゃめんどくさそうやし、何か忘れている。。。

なんだよぉ~(。>0<。)

SA390595.jpg
ハードディスク換装したいなぁ…それにしてもリカバリディスク見つからねぇ(iдi)(・_・?)
レッツノートの分解大変そうや…けど…保証も覚悟にメス入れを!