14日は全体的に振るいませんでしたね。メダルも二つしか出なかったし。

特に鈴木桂治が…負けた二戦とも一本負けっていうのが本人もスタッフも

信じられないって顔が写ってました。スポーツ新聞の見出しにも書いてあるけど

何故女子ばかりが柔道は強い?ていうか男子柔道が今回は負けが込んでるって

言った方が良いのかもしれないけど。決して女子柔道がめちゃくちゃメダルを

取ってるわけでも無いから。体操やフェンシングみたいに、え~~!!っていう

メダルを取っちゃう時もあるけど今回は柔道は今までのやり方じゃダメなんじゃない?

って考えさせられる大会になったかも。


多分オリンピック団が考えてたよりメダルが少ないだろうから、これからどれぐらい

巻き返せるかだ。