ついに、ついに、熱帯魚にまで手をだしてしまいましたorz

だって、だって・・・・可愛いラブハート音符んですもん。




角度によって鱗の色が紫だったり、青だったり、

虹色にみえたりするからすっごく綺麗で癒されます。

この写真だとわかりずらいんですがね。

赤に見えるんですが、青系なんですよ。

ベタって名前の熱帯魚です。

このカラフルなお魚はオスで、メスは地味~なお魚なんですよ。




しかも同じ水槽にオス同士入れると喧嘩しちゃうんですって。

あと、小瓶で飼えるんですが、瓶同士をくっつけると、

鰭を広げるんですって。


というか、せっかくメダカ達が卵を産んでいたのに・・・

いつのまにか卵がなくなっていて・・・

最期の生き残っていたメダカ2匹が卵産んでくれたのに、

多分エビに食べられたんだと、思います(/TДT)/

結構ショックだったにも関わらず、お魚屋さんへ行って、

ベタ見ちゃったら、欲しくなっちゃって・・・

買っちゃったんですよねぇ・・・( ̄ー ̄;

がんばって育ててあげたいと思います。



明日ハンコックを見てくることになりました~(*^▽^*)

行けるときにいっとかないとね~( ̄▽+ ̄*)