いや~、とうとうラストフレンズ終わっちゃいましたねぇ~。

最終話なのに・・・なんかドキドキワクワク感が1番なかったような・・・。

錦戸くんいないからだと思うんですがね~。

とういうか、来週もやるんですよね~どこまでひっぱるんだ・・・?

どんな話になるかは最期まで見届けます(・∀・)

ドラマどこももう終盤ですよねぇ~。

早く続きがみたい~って思っても終わっちゃうのは寂しい汗2

それに対して、大河ドラマは1年と超大作(?)ドラマですよね。

最近ますますおもしろくなってきて、目が離せないですね。

私が学生のころなんかよくじいちゃん、ばあちゃんがみてましたけど、

そのときはわからない言葉でも今は理解できるから、見れちゃうんだと思うし、

歴史の理解もできるんだと思うんですよね。

まぁ、学生のときなんて興味がないから、真剣に見る気がなかったんですがね汗

それに、昔、ほんとにこういうことがあったのか、こういう人だったのかって興味津々です。

それとも、篤姫は現代の人が見やすいように作ってるのかもしれないですね。


先日次男を写メでとろうとしているところに長男が割り込んで

きたときのです(`∀´)


本当は昨日提出するはずだった尿検査も昨日おしっこが

とれなくて、(お食事中の方すみません)

がんばって今日の朝とりましたよ~~~なく

もう今日とれなかったら、とれた日に直接病院にもっていかなきゃ

ならなかったんで、とれてよかった・・・。


ちっちゃいおっさんご機嫌でしたあひる

いっちょ前にお兄さんしてます苦笑



それにしても、タイトルのいちごなんですが・・・

私が育てているのは、ワイルドストロベリーなんですが、

今ちょうど花が咲き終わって、実がなってるのもあって、

それをかたっぱしからなめくじがなめまわして、中まで食べていっちゃって・・・

そして朝には蟻にくわれてるという・・・orz

なめくじ・・・・・・

どうにかならんもんかねっ(。・ε・。)

私が最近花やいちごいちごを育てているのを見て旦那が

家庭菜園でもやる?って聞いてきたんですが・・・・。

心の片隅ではやりたいなぁ~なんて思うんですが、

いろんなサイト回って見てみると、

虫がつきやすいので、育てるの大変みたいで・・・

今の私には、簡単な手入れのできる花やいちごイチゴくらいしか

余裕ないっすよ・・・・。

なんだかんだ言ってプランターが前より3,4つ増えちゃって・・・

正直、めんどくさ・・・・( ゜∋゜)って思っちゃう自分がいたり。

でも息子のために家庭菜園はいいよなぁ・・・やりたいなぁって

思ってるから、種類は少なくてもそのうちやっていこうかな。

それと、今日カサブランカと山百合の虫とりをしていたら、

昔斬った柿の木の切り株から葉っぱが伸びてきてる葉に

すぅんごいきもい毛虫がっ。(´д`lll)

背筋が鳥肌立ちそうでしたが、勇気を振り絞って、足で踏み潰しておきましたっためいき

それを旦那に言ったら、だめだよ~!毛虫って毛にも毒とかあるから

もし飛んできてささったりしたら危ないよっ!って言われて、ゾワゾワ~~~~~

っとまた背筋鳥肌たちそうになりました。

なんで毛虫っているんだろう・・・毛虫のくせに・・・ウキャー!