明日で3年目の祖父の命日になります。
月日がたつのはとても早いですね。
以前にも日記で少し書いたかもですが、
今でも、車に乗ってるときなんか、
祖父に似ているおじいちゃんを見かけると、
もしかして!
なんておもっちゃうけど、ありえないしね。
そう考えるととてつもなく寂しい気持ちになってしまいます。

そのうち祖母も逝ってしまうんだろうなぁ・・・
(縁起でもないですが・・・)
と思って、そのときの気持ちを考えると
やるせなくなります。

うちの祖母は(歳を正確に把握してない^^;)
80代にしてはかなり頑丈です。
腕立て伏せなんかもしちゃうし・・・
梅干の種を歯で割って中身の実を
だすという芸当(芸当ではないけど・・)
しちゃいますし。
ちなみに種の中身おいしいですよw

とても80代とは思えない体力です。
毎度のことながら、生まれたときから
世話かけっぱなしだしね、これからも
長生きしてほしいw

明日は祖父の墓参りに息子を連れて行ってきます。