6月16日 6名で京都府南部の和束町から宇治田原を走って来ました。

4ヶ月ぶりのクラブランです、やっと第3日曜日晴れました。(笑)

 

朝9時、井手町のコンビニに集合。

 

スタート後は府道321号線を東へ。大正池を通り腰越峠を越え、この方面で良く利用するコンビニで休憩。

 

府道5号線を信楽方面へ向かい。府道283号線に入って殻池峠へ。

 

下って国道307号線を西へ。

途中ちょっと寄り道をして正寿院へ。

このお寺、風鈴と天井画が有名だそうで、「風鈴寺」の愛称で呼ばれています。

この日も観光客で賑わっていました。

国道307号線に戻り、昼食場所へ。

 

宇治田原に有る「青木亭」

お肉屋さんが経営しているので、肉料理が美味しいとの評判なので行ってみました。

12時20分に到着した時点で2組待っていましたが、なかなか進みません。

30分後にやっと次の番という所で、まだ9名のお客さんが料理が出てくるのを待っている状態。

ラストオーダーが13時00分と表示されていたので、もう無理と判断し国道沿いの台湾料理店へ行きました。

 

天津飯と唐揚げのセットを戴きました。

 

国道を木津川まで走った所でクラブランを終了。それぞれ流れ解散で自宅へ帰りました。

 

走行距離   110.2km (自宅~自宅)

走行時間   6時間22分  実質所要時間 約10時間15分(同)

平均速度   17.4km/h

最高速度   54.4km/h

獲得標高   1099m