黒牢城 | 珊瑚と瑪瑙
鑑賞。
悪くなかった。
徹夜明けで観たけど、
寝たりしなかったし。
それだけ見応えはあった。
役者一人、一人が、
短い尺の出番なのに、
いちいち上手い。
それだけ上手い俳優を揃えてるわけだけど。
でも、
なんか大河ドラマみたいに見えてしまう面もある。
観る前は、
一つの謎をラストまでで解いていくミステリー
だと思ってたら、
四つの謎のオムニバス
みたいになってて、
それぞれがスケールが小さくて見えてしまって、
お粗末に感じる面があり残念。
でもね、
最初に書いたように、
上手い俳優さんしか出演してないから、
安心して、集中して観れる映画だったよ。

