ようやく保険屋との関係が終わりました。 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

やっはろー(・ω・)ノ


昨日から学校が始まった癒鈴です。






実はつい先日、ようやく相手方の保険屋から対応があり、およそ50万の保険金が振り込まれました。


今回の事故は相手が悪いにも関わらず相手が過失割合80:20か90:10でゴネるところから始まり(結果として90:10で勝ちました)、保険金の申請をしたらしたで相手側の保険屋と相手がいつまでも支払い額に対して首を縦に振らず、返事が来た頃には年末で振込手続きが間に合わなかったので俺の手元にお金が入ったのは事故から2ヶ月以上経って年も明けたつい先日、と。


物損事故ですよ?


俺がほとんど怪我をしていなかったので通院云々もすぐに終わって申請書を出したにも関わらずこれだけ時間がかかるとは思いませんでした。


俺の方の担当さんは凄く的確且つスムーズに手続きをしてくれて、しかも被害者の俺が一切ゴネたりせずに事を進めているのに相手の対応はもはや底辺。


本当、嫌な人に事故に遭わされたものです、、、


こんなんだったら人身事故にして免許停止なり取り消しにしてやれば良かったと思ってしまいますね(´^ω^`)






と、愚痴はほどほどにして、今後のお話を。


事故に遭ったZZRは廃車にするので、お世話になっているバイク屋で廃車に伴うローンの組み換えをしました。


まあこの時点でもバイク屋でいろいろあったのですが、それはまたの機会にw


そしてGoo Bikeで見つけたこちらのZZRを現金で購入しました(*´ω`*)
{E78B0CB6-C3B7-433B-82C3-DF4F38C6E34B:01}

{D56C2CE1-BE1E-4E99-A99A-19190F7C448A:01}

前のZZRを買う時にも探していた同い年の1997年型です♪


またかよ、とか言わないでください(/-\*)


ZZRに愛着が湧いてきたばかりの事故だったので、まだまだ乗り足りなかったんですw






納車は2月中旬頃の予定なのでまだ大分先ですが、今から納車が楽しみでなりません(*´∀`*)


ちなみにマフラーは前も付けていたのと同じ湾岸エグテックなのですが、以前より10π太い130πの物を購入済ですw






というわけで今後は一応毎日更新を再開していきたいと思っていますので、何卒よろしくお願い致しますm(。>__<。)m






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ