知っている、気付いている | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

薄々は気付いていた

いや、既に知っていた

俺はおかしい、と…


別に病気じゃない

死にもしない

周りに迷惑もかけない


しかし、自分で自分を苦しめる


それは異常なほどの固執と意地だ

一度何かに夢中になると後先考えずにそのものに尽くしてしまう


小6の終わり、湾岸ミッドナイトの世界にのめり込んだ

湾岸をすることで得るものは何もない

浪費するのは金と時間だけ

だが一度夢中になってしまった

数万、数十万…



中2の梅雨、ラジコンの世界にのめり込んだ

湾岸に金が回らないほど金をつぎ込んだ

それを一度手放したにも関わらず、またのめり込んでしまった

際限無く金をつぎ込んでいる



そして今で言うならば携帯ゲーム

課金はしないが、棚ぼたで課金者並みの資産を得た

俺は全国一位になりたがった

そのために睡眠時間を削り、授業中に寝ることもしばしば

得たものは満足感と優越感だけ

それだけのために学業を怠り、成績を落とした

しかし、俺は校長推薦で第一志望に受かってしまった



真面目に働き稼いでいる大人からしたら無様で惨めな餓鬼に見えるだろう

現に周りからも「バカだ」「自惚れるな」と言われてきた



その俺も間もなくバイトという形で働くようになる

この俺がこれからどう生きていくのか


正直自分でも全く予想はできない





おかしい人間はおかしいなりに生きてみせますよ


冷たい目でも構わない、どうか見ていてください


自惚れ屋のバカが送る人生を…