春の訪れと共に | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

先日、やっと咲き始めたと思っていた梅の花がいつの間にか満開になっていましたキラキラ
キレイですねひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012032013580000.jpg


そんな春を感じさせる暖かな今日、サブカーのLifeが納車になりましたニコニコ
†癒鈴†の暇人ブログ-2012032013500000.jpg
まあ中学生の俺には車が買えるはずがないので、当然これは親のですww
毎回毎回デカイ車を出し入れするのは大変だってことで、今回の購入に至ったらしいですひらめき電球
どうやら買い物などの街乗りにはLifeを使い、旅行などの遠出には下記のアルファードを使うみたいですねニコニコ


で、メインは20型前期のTRDフルエアロのアルファードですキラキラ
†癒鈴†の暇人ブログ-2012032013560000.jpg
我が家では初代アルファードからこれまで全型グレードGに乗り続けていたのに、今回はグレードがSなのはディーラーの話をちゃんと聞かない親のミスですあせる
ホントはGのはずだったんですけどねw

ちなみにTRDフルエアロは俺がお願いして付けてもらいましたニコニコ
最初はKENSTYLEやモデリスタをお願いしたのですが、「車高が低いと車庫入れが出来ない」と言われて却下されましたガーン

先日、親に「次に乗り換えるのは現行の20型後期アルファードで、モデリスタフルエアロがいい感じだから、それでいいよね?」と聞いたところ、「ボルドーマイカメタリックがいいからヴェルファイアにしようと思ってる」とのこと…。
10型後期のヴェルファイア(現行はこれであってるはず)は前期に比べてダサくなったので、そのことを親に言うと「別にカッコよさにこだわらなくてもいいじゃない」と返されました汗
さすがに車好きの俺としてはあり得ないことなので、「じゃあ今までのアルファードの歴史はどうなるの?」と聞いたら「別にアルファードにこだわってたわけでもないしね」と、さらっと言われてしまいましたショック!

次の買い換えまでになんとか説得しなくてはあせる

ちなみになんでこんなにこだわるかって言うとですね、次に買い換えた車がそのまま俺が18才になった時に俺のものになる可能性が高いからなんですガーン
ですから、今回の買い換えはとびきりフルオプにして、こだわってもらいたいわけですwww


なんだか長く語りすぎましたねあせる
車の話になるといつもこんな感じですガーン