こんばんは!
小さな部屋の
小さなアトリエから
La Nature
アトリエ・ラ・ナチュール
Shizukaです



今日は友人と
少し遅いランチに出かけましたよ


「珈琲専科 巴山」さんです!

こちらは、函館では 老舗と言える
昔から馴染みのある喫茶店ですピンクハート


入った瞬間…
半分は男性。という

普段ランチしているお店とは
ちょっと違う雰囲気です。

タバコを吸っている
おじ様もチラホラ…

なんだか、それも、
昭和の匂いがして。

何故でしょう…

嫌な感じはしませんでしたよ
(席は少し離れましたが)


そして、いつもの
元気なウエイトレスさん(笑)

ランチの時間は過ぎていたのに
何気にテーブルに置いている
ランチのメニューに目が行ったところ
見逃しません爆笑


「ランチ、まだ出来ますよ!」と
声をかけてくれました(笑)


3種類ある ランチコースの中から
ハンバーグのランチを





スープ、ハンバーグ、グラタン、
サラダ、ライス

ハンバーグ肉肉しくて
ボリュームもたっぷりですよ




食後のデザートは
めっちゃ濃くて苦い
コーヒーゼリー
好きかも〜〜 



雑味がなく、
とっても美味しいコーヒー 


これで900円台

えぇじゃないですかラブ



居心地も良いですよ



結局、もう少しお喋りしたくて

美味しい日替わりの
ブレンドコーヒーを 注文して
ゆっくりお喋りして来ましたよ



お喋りの途中で…
母がお世話になっている
ケアハウスの担当者から電話があり



ケアハウスに入居して 5ヶ月。
慣れてきたところで
ちょいちょい 問題行動が出てきた母。


大事には至らずでしたが
「こーゆー事がありました」と
報告の電話でした。


そういう事が起きるたび
私は苛立ってしまい


いつもの悪い癖。

「怒りたくないから
見ないようにしてしまい
結果… 無視してしまう」を

やっていた〜〜という

それが元で 寂しいために

また問題行動
みたいな。

でも、他人に迷惑をかけるのは
1番したくない事なので、

今回は
猛烈に反省っっ

すみませんっっ

全部私のせいっっ

ホント、修行が足りんです
 何をすれば良いのかは
分かっているのに

気持ちがついていかない。
気持ちだけなんですよね。

大人になれない アラフィフって(笑)



そんな話も いつも 聞いてもらい 


共感しあえるところもありで。

ありがとう友よ



 おかげで、あれから


母に電話しましたが
責めたり怒ったりしないで

母の気持ちを聞いて
「そーだよね」と

言える自分がおりました。

(そんな事も普段は言えないんですね)


やれやれ  母との事は
ほんと修行だわー、わー、わー 笑い泣き






 デザイン♡くまがいなおみ先生
ペイント♡Shizuka


くまがい先生デザインの
黒猫のジル君が大好きでした

過去作品ですが、サインを忘れていて
いつ描いたか不明です。

けっこー前です(笑)